*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

純生ロールケーキ 第2弾 の巻☆

e0097776_0512244.jpg

同じ純生ロールケーキなんだけど、違うレシピで焼いてみました。
あぁ~こっちのほうが好みぃ~(ノ´∀`*)あはぁ~ん

生地はスポンジケーキっぽい? そんな感じで、あたし的にはこっちが好みでした☆ やっほー!(・∀・)ノ

画像があまり美味しくなさそうなのでごめんなさい(汗)
なんとなくぼけてる? 白いよね?(ちゃんと加工しろよw) 切り口の生クリームがびぃ~ってなってるし・・・


実際は美味しかったもん(・Д・)
[PR]
# by kaomagu | 2009-10-29 00:57 | *スイーツ

久~しぶりの 純生ロールケーキ の巻☆

e0097776_11215665.jpg

先日数ヶ月ぶりにPCを立ち上げ、招待されまくっていた牧場とやらに(笑)ハマッテいました( ̄m ̄*)ぶぶっ♪
そんな事で数日PCを触っているし、このままの勢いとヤル気がある今に、チャチャッと書いてしまおうと思います(プッ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このロールケーキ、5日程前に焼きました。 なんとなく焼きたくなって作ってみました。 うん♪ 結構短時間で完成(・∀・)v
生地はふわっともっちり、ちょっと思っていた生地とは違うんだけど美味しかったですょ☆
あたしの理想の生地はもうちょいふわふわ↑↑↑ もっちりって要らない気がしました。
自分に合った、そして理想のロールケーキに出会うまで、たくさんのレシピと睨めっこです。

この日は思い立ってすぐ焼いたので、純生ロールケーキ。
次回はフルーツを入れた、味に変化のあるロールケーキに挑みたいと思っていま~す(゚Д゚)ノハィッ!



・・・・・・・なんだけど。



今日これからまたロールケーキを作る予定です。 でもフルーツは無し(爆)


美味しくできたらまたUPしまぁ~す♪ 
[PR]
# by kaomagu | 2009-10-25 11:35 | *スイーツ

おひさしぶりです こんにちゎ**


あまりに久しぶりで申し訳ありません・・・(汗)

久しぶりにPCを立ち上げ、いろいろ徘徊しています。

『あぁ~ あの人はいまこうなんだぁ~』 とか 
『スゲェ! こんなになってる!!!』 とか 
『どこいっちゃったんだ?』 とか(笑)

まぁ自分もどこいっちゃったんだぁぁ?!の人間の1人ですが( ̄m ̄*)ぶぶっ


それから。

我が家に新顔が仲間入りしました。
話すと面倒ですが(笑) あたしの誕生日にやってきました。
e0097776_186351.jpg

鼻が手裏剣? 黒い山? なんだか可哀想な場所に出ちゃった黒の斑点が特徴の 三毛猫 ♀ です。

写真の頃はまだ1ヵ月程の時。
今は2ヵ月過ぎたところなのでとてもヤンチャ(ノωT)ゥゥゥ 噛み付き亀みたいで(マジ) やっかいな子に成長中。

ひとまずみなさまにご紹介♪

あ~ そうそう。 名前は うに です(´∀`) 


さぁ~、次はいつ更新できるかなぁ?ウヒッ
[PR]
# by kaomagu | 2009-10-23 11:23 | *にゃんこ

近況**

お久しぶりです。
一応元気にやっていますが、仕事を始めてからPCなんぞ触る暇がなく、立ち上げてもブログはスルーでw


私、ブログ魂が抜け(ダイブ) ちょいと面倒になってしまったことが一番か?!
とりあえずしばらくはおやすみです。 
このまま自然に消えることもあるかなぁ・・・

でも・・・
前にも一度、仕事が忙しくて放置。 そして閉鎖したこともあったっけなぁ(グフッ)


2度あることは3度ある?


とりあえず今はブログ魂がゼロなのでおやすみします。





大好きなお料理やお菓子・パン作りは、たまぁ~にやっていますょ。
[PR]
# by kaomagu | 2009-04-19 11:48

お弁当強化月間27・28・29 の巻☆

e0097776_11372625.jpg
■ハムカツ
■白はんぺんのバターソテー
■ウインナーともやしのカレー炒め
■茹でブロッコリー
■ひじき煮
■ツナ入り人参シリシリ

今日からダーリンも年末年始休み。 昨日は仕事納めでたらふく飲んだらしく、未だ寝ています(笑)
アレコレ買い物に行かなくちゃなんだけど、どうしようかねぇ。。。

クリスマスが終わったら直ぐ、TVCMがおせちに( ̄∀ ̄;) あぁ~おせちかぁ。。。
今年もおせちを注文してあるんだけど(仕事の関係で) 他に好きなものがあるんだよね♥
おせちがあるけど、別に絶対に買う *伊達巻ちゃん*(ノ∀`)
あの黄色い、くるくるした、甘い、伊達巻。 これ好きなんだよねぇ♪ 
一昨日スーパーで見かけたら、ィャィャィャィャィャィャィャィャィャィャ。。。。 1本800円?900円?1000円?!
この時期だからしょうがないけど毎年目の前で迷うんだよね(苦笑) まっ絶対買うんだけども(・w・)プッ

またお金のかかる時期だゎ(T∀T)ダハハ
e0097776_11373226.jpg
■豆腐入り甘酢肉団子
■星ポテト
■茹でブロッコリー
■ナポリタン
■かまぼこ入りほうれん草の芥子和え
e0097776_11373922.jpg
■甘酢チキン
■人参の甘煮
■茹でブロッコリー
■かにかま入りちくわのピン刺し
■ひじき煮
■干し海老入りの厚焼き玉子


[PR]
# by kaomagu | 2008-12-28 12:01 | *おうちご飯

お弁当強化月間24・25・26 の巻☆     

e0097776_13484871.jpg
■ウインナーのベーコン巻き
■ナポリタン
■ネギ入り厚焼き玉子
■茹でブロッコリー
■切り干し大根
■ツナ入り人参シリシリ

今年も残すところあと4日。 た、た、た、タイヘンデス(゚Д゚;)!!! 
お弁当の画像が溜まっていて、今年のものは今年中に放出する予定だったのにココに来てアタフタ・・・ 
今日はまとめて4日分( ̄m ̄*) 記録なので自分がよければいいのだ(爆)
e0097776_13485618.jpg
■帆立とイカのシーフードバーグ
■ちくわとチーズのくるくる
■海老チリ
■たけのこの煮物
■ほうれん草と玉ねぎとベーコンのバターソテー
■かぼちゃの茶巾絞り

かぼちゃの茶巾絞りが美味しかった☆ かぼちゃをチン♪して熱いうちにバターを入れて潰し、
マヨネーズを加える。 味付けはマヨだけだったかなぁ? たぶんマヨだけだったと思いまふw
ラップを広げて、スプーンでお弁当に入る量を乗せる。 そしてキュッ♪とねじってしばらく置いたら完成☆☆☆
e0097776_13491869.jpg
■海老寄せフライ(冷食)
■ウインナーとピクルスのピン刺し
■ブロッコリーと魚肉ソーセージのマヨ炒め
■ハートのかまぼこ♥
■切干大根
■茹でブロッコリー
e0097776_13501973.jpg
■チャーハン■
この日はお弁当を作らず、チャーハンを作っておきました。 
この日からかなぁ? お弁当を作る日が少なくなり、温かいご飯を作って出すことが増えるのであった(・w・)プッ


[PR]
# by kaomagu | 2008-12-27 14:09 | *おうちご飯

2008 おうち de クリスマス の巻☆

e0097776_1641398.jpg
☆☆☆ MERRY CHRISTMAS ☆☆☆

ダーリンの帰りが遅く、食べ始めたのは何時だ・・・?! 22時( ̄∀ ̄;) おかげさまで今朝は胸焼けでした(苦笑)
気合入れてお料理作るはずだったけど、簡単にミートソースを作りスパゲティにしました♥
シーザーサラダに玉子とわかめのスープ、それにローストチキンとクリスマスケーキ(ノ´∀`*) ローストチキンとケーキは必須のようです。
e0097776_1642044.jpg
ローストチキンに関してはこの鶏足じゃなきゃダメなんだとダーリンは言う。 フライドチキンは却下されました(ノД`)
e0097776_164268.jpg
クリスマスケーキは毎年同じ、コージーコーナのケーキ。 無難で普通に美味しいから好き。 
ネットでケーキだけでも頼もうと思ったんだけど、生ケーキって少ないんだよね。 冷凍じゃヤダし・・・
そんな事してたらどれもこれも売り切れちゃったぁぁぁ( ̄m ̄*)ブブッ♪

今日のお夕飯は・・・
昨日食べ切れなかったローストチキンにサラダ、それに他のものを足してのご飯(笑)
ケーキがど~しても食べたかったから、スパゲッティ半分、ローストチキン半分残しちゃったもんで(・w・)ウププ
ダーリンも同じく残したので繰越です(笑) スパゲッティは今日のお昼に食べちゃいましたけど・・・

今日の夜、スーパー行ったら安くなってるかなぁ。。。
あぁ~またケーキ食べたいなぁヾ(≧Д≦)〃(爆)


[PR]
# by kaomagu | 2008-12-25 16:28 | *おうちご飯

たまごとベーコンのくるくるお花パン の巻☆

e0097776_20551521.jpg
お弁当ネタはちょっと置いておいて(・w・)プッ

土曜日・・・ ダーリンは会社の忘年会だし、お夕飯は作らなくてもいいし♪ って感じで、
お昼過ぎから好きなことをして過ごそうとのんびりしましたぁ(´∀`)
自分のご飯なんてテキトーでいいし、夕飯の支度をしなくていいんだからラクチン☆
その好きなこと・・・ 久しぶりにパンを焼いてみたくなりました。
明日のブランチにでも食べようと、ダーリンが好きなお惣菜パンを焼くことに! 気合入れて捏ねるぞぉ!(`ロ´)ノ
e0097776_20552162.jpg
久しぶりに手が痛い・・・
これだからパン作りが面倒になっちゃうんだよね。。。 やっぱりHBが欲しいぃぃぃ!ヾ(>Д<;)〃
e0097776_20552715.jpg
出来は上々☆☆☆ 手捏ねで頑張った甲斐あり(ノ´∀`*)ウフフ♥ 捏ね水を牛乳に替えて。
『今日こそ美味しいやわらかいパンができますように』 とお経のように唱えながら(ぶw) 捏ねました。
中にはたまごパンと同じフィリング、それとベーコン。 上にパセリを振って焼きました。
e0097776_2055344.jpg
2次発酵が終わったところ。 ちょいと大きすぎた・・・ もう少し小さくして入れればよかったな・・・ そこが反省点。

味はパン屋さんみたいだよ! 次の日でもやわらかいままのパンが焼けました。 今までで一番美味しい♥
焼き温度を220度にして15分~17分で焼き上げるようにしました。

あしたは休みだしまた焼こうかな(´∀`)ウフフ♥  


[PR]
# by kaomagu | 2008-12-22 21:23 | *パン作り

ぽっかぽかだニャァ♪ の巻☆

e0097776_1057433.jpg
朝起きてビックリ! 物凄い霧で真っ白だったねぇ。 しかも超~寒いッ!(≧Д≦;)
でも今はぽっかぽか♪  久しぶりの登場だね、まぐちゃん♥
e0097776_10575257.jpg
いつもは自分のつぐらで寝ているけれど、あまりの暖かさにソファーへ(笑) クッションを枕にしてるし( ̄m ̄*)ぶぶっ♪
e0097776_10575884.jpg
               2度寝しようかなぁ・・・ ってくらい、部屋の中はぽっかぽかなんです♪


[PR]
# by kaomagu | 2008-12-18 11:07 | *にゃんこ

お弁当強化月間22・23 の巻☆     

e0097776_10211410.jpg
■ナポリタン
■茹でブロッコリー
■塩昆布入り厚焼き玉子
■シーフードハンバーグ
■ほうれん草とコーンとブロッコリーの芯の炒め物
■海苔とチーズのくるくる
e0097776_10212186.jpg
             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
e0097776_10212977.jpg
■からあげの甘酢あん
■人参の甘煮
■切り干し大根
■茹でブロッコリー
■小松菜ともやしの中華炒め
■ちくわとチーズのくるくる


[PR]
# by kaomagu | 2008-12-17 23:54 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31