*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

久~しぶりの 純生ロールケーキ の巻☆

e0097776_11215665.jpg

先日数ヶ月ぶりにPCを立ち上げ、招待されまくっていた牧場とやらに(笑)ハマッテいました( ̄m ̄*)ぶぶっ♪
そんな事で数日PCを触っているし、このままの勢いとヤル気がある今に、チャチャッと書いてしまおうと思います(プッ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このロールケーキ、5日程前に焼きました。 なんとなく焼きたくなって作ってみました。 うん♪ 結構短時間で完成(・∀・)v
生地はふわっともっちり、ちょっと思っていた生地とは違うんだけど美味しかったですょ☆
あたしの理想の生地はもうちょいふわふわ↑↑↑ もっちりって要らない気がしました。
自分に合った、そして理想のロールケーキに出会うまで、たくさんのレシピと睨めっこです。

この日は思い立ってすぐ焼いたので、純生ロールケーキ。
次回はフルーツを入れた、味に変化のあるロールケーキに挑みたいと思っていま~す(゚Д゚)ノハィッ!



・・・・・・・なんだけど。



今日これからまたロールケーキを作る予定です。 でもフルーツは無し(爆)


美味しくできたらまたUPしまぁ~す♪ 
[PR]
by kaomagu | 2009-10-25 11:35 | *スイーツ
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30