人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

鮭の香味漬け と 山口みかんの巻☆

鮭の香味漬け と 山口みかんの巻☆_e0097776_14404334.jpg
山口より戴いたおみかん(´ω`*) もうこんなに少なくなっちゃったょ(汗)
ダンボール一杯だったんだょ? 2人じゃ食べきれないのと腐らせては勿体無いのとで、
ダーリンの会社と、アタシのお友達にお裾分けしました♪ 喜んでたょぉ? @ふぉのかさん(笑)
本当はジャムやお菓子などに出来れば良かったんだけど、生のまま食しコレだけになっちゃった。
今年中でなくなるな・・・ 小さくて皮の薄いみかんが甘くてメチャうんまかった☆

今年はみかんが高いんだとか・・・  ナリが少なく出荷も少ない。でも贈答用に人気があるんだって。
高いケドものすごく甘い。甘くて美味しいなら、少し高くてもしょうーがないよなぁ・・・ と思うけど、 
貰って食べてる自分・・・ 好きな事言えるょな( ̄m ̄*)ぶっ♪
鮭の香味漬け と 山口みかんの巻☆_e0097776_14521344.jpg
そしてお夕飯の一品。いつだったかな?先週末かな? 
『鮭の香味漬け』 カリッと揚げた鮭を香味野菜の風味でいただくおかずです♪ 
ネギとしょうがをたっぷり入れ、甘酸っぱいタレがとっても美味しい。 食が進むごはんになりました☆

『鮭の香味漬け』  『食後におみかん』   みなさんもいかが?(*ゝω・)b



by kaomagu | 2006-12-21 15:00 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31