人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

ジャンバラヤの巻☆

ジャンバラヤの巻☆_e0097776_16205228.jpg
先日・・・ といいたいところだが、かなーり前に作ったお夕飯です。
プリプリっとしたえびとスパイシーな香りがあとを引くおいしさ♪ なんて言ってみたりして( ̄m ̄*)ブブッ
おいしいコツとしたら・・・ 海老に塩をふって白ワインをかけ、臭みを取ってワインの香りをつけることかな。
すっきりとした味に仕上がるよー♪

ちょっとカレー粉とチリパウダーを入れすぎたようで、辛かったぁぁ!ヒィーヒィーって感じ(汗)
おかげさまで食欲旺盛(;´Д`) 辛いものって食欲出ちゃうよね。困りものだょ。

ジャンバラヤはデ●ーズでしか食べた事なかった(笑) おうちで簡単に出来ちゃう事に感激☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日朝の番組でやってたものをつくってみました♪
一晩置く・・・ という事なので今は冷蔵庫で睡眠中。 明日起こして何かに調理してみまーす☆


『ジャンバラヤ』  みんなで召し上がれ☆(*ゝω・)b






◆材料
ごはん(温かいもの) たまねぎ・ピーマン・プチトマト・むき海老・塩・白ワイン・バター・サラダ油

A 塩・粗引きこしょう・カレー粉・チリパウダー


① たまねぎ、ピーマンは角を切り、プチトマトはヘタをとって半分に切る。
海老は塩、白ワインをふっておく。

② フライパンにバターとサラダ油を熱し、たまねぎとピーマン、海老を炒め、プチトマトを加えて
Aをふり、さっと炒める。
(バターだけだと焦げやすいので、サラダ油を足して焦げ付かないように炒めてね)
(トマトを入れたらすぐに調味料を入れて、あまり炒めすぎない様に。トマトの香りと甘みが生きて、水っぽくならないです)

③ ごはんに②を混ぜ込んで出来上がり☆
by kaomagu | 2007-01-28 16:35 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31