人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

自家製チャーシューの巻☆(レシピ掲載しました)

自家製チャーシューの巻☆(レシピ掲載しました)_e0097776_1301766.jpg
ここの所、チャンネルを数秒ごと・・・ あれは1秒毎に変えてるな・・・
フィギュアにシンクロ、そして特番。。。 (;´Д`)ンー 追いつかなないってばぁ。
昨日なんて、男子フィギアとシンクロが重なる時間があったでしょ? あーもー、大変だっつの!!!
フィギュアで感動、涙ボロボロ。・゚・(ノε`)・゚・。 その数秒後にシンクロにチェンジ、そして感動・・・
フィギュア、シンクロ、フィギュア、シンクロ、フィギュアシンクロフィギュアシンクロ。。。 あー、どれか固定して観たいょぅ!
自家製チャーシューの巻☆(レシピ掲載しました)_e0097776_13135078.jpg
そしてごはん。
思わず 先生! と呼びたくなってしまう、お料理上手な 華さん より教えていただいたレシピで・・・

(*-ノω-)<リンク先を訂正しました・・・ ゴメン、見れなかったよね(汗)

『バリウマー!自家製チャーシュー♡』 作りました♪ 何といっても簡単で、そして美味しい♪
ダーリンもすごいお気に入り♥ おつまみにおかずに・・ と我が家のテーブルにあがりました。

今度はガラから取って、自家製ラーメンとこのチャーシューで行く予定☆ 果たして成功するかなぁ?

■基本材料■
豚ロース肉・蜂蜜・紹興酒・お醤油・長ネギ(青い部分)・生姜・ニンニク・ジップロックの袋


本当に、 ヤバウマッ! 『自家製チャーシュー』 作ってみてね☆(*ゝω・)b





自家製チャーシューの巻☆(レシピ掲載しました)_e0097776_163333.jpg

                      豚ロースを用意してねぇ♪
              そしてネット or たこ糸でグルグルお肉を縛ってね。

自家製チャーシューの巻☆(レシピ掲載しました)_e0097776_163454100.jpg

          フォークでブスブスと穴を開け(コノヤロー!と思いながらやってOK)
                    軽く塩を擦り付け20分程 放置。

自家製チャーシューの巻☆(レシピ掲載しました)_e0097776_16373433.jpg

                         お肉250gに対し
       ■蜂蜜 大さじ2  ■紹興酒(日本酒でもOK) 大さじ2  ■お醤油 大さじ4

自家製チャーシューの巻☆(レシピ掲載しました)_e0097776_1639636.jpg

  ボウルではなく、ビニール袋にお肉を入れ、上記の調味料を直接入れると無駄なく使えるよ。
       ■ネギ(青いところ) ■生姜2~3片 ■大蒜1かけ(パンっとつぶしてね)
                      を入れて一緒にモミモミ♪

             ほぼ密閉したような感じで2時間ほど 放置。また放置。

自家製チャーシューの巻☆(レシピ掲載しました)_e0097776_1642102.jpg

        フライパンに油を少し引いて表面に焼き色がついたら漬け汁を入れます。
         ※この時、油や調味料がはねるので、手の綺麗な方は気をつけて!

          この漬け汁がチャーシューの美味しいタレになるので捨てないでね。

    後は再度ビニールに入れ湯煎で30~40分ほど蒸し煮のような状態にすると完成!
               (この時に卵を入れておくと、味たまごが出来るね)
              
              食べるときに、タレを煮詰めてかけるとおいしいよぉ☆


(*-ノ∀-)<レシピ間違っていないといいんだけど・・ 違ってたら指摘してください(笑)
by kaomagu | 2007-03-23 13:34 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31