人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

GW 帰省の巻☆

GW 帰省の巻☆_e0097776_16135788.jpg
ただいまです(^∀^)ノ♬"
27日の夜、最終の1本前の新幹線で帰り、アタシひとり、2日まで実家でまったりしてきました。
(ダーリンは飛び石の連休だし、まぐろも待っているので29日の最終で戻ったのです)

今回は法事とモロモロでの帰省。 
翌日に法事があり、その後は遊ぶだけぇ♬ 今回も善光寺へお参りandお蕎麦を食べにぃ~♥
GW 帰省の巻☆_e0097776_161581.jpg
よく 『戸隠 うずら屋』 は美味しい! と言うけれど、父親は普通だと。
まぁ長野へ来る事でもあったら行ってみて下さいな。 

ウチラは善光寺のお蕎麦でよくってよぉ(ノ∀`)  いつ食べても美味しい “更科蕎麦”
GW 帰省の巻☆_e0097776_16151825.jpg
天麩羅付きにしたので、こちらが登場。 海老天・こしあぶら・薬用人参(高麗人参) 
久々に こしあぶら を食べました。 こしあぶらって何?(・ω・?) って人は、
ぐぐって下さい(爆) 山菜ですよー。 
「コレ、牛蒡?」 と食べた天麩羅は、薬用人参でした。 苦い・・ 大人の味だったなぁ。
蕎麦湯も頂いたよ。 蕎麦湯はめんつゆと割って飲むんだよ。 
GW 帰省の巻☆_e0097776_1615302.jpg
食後、散策した後は、ソフトクリームでしょー。 
この日は暑かったので、どのお店も人でいっぱい。 観光客多いなぁ。。。
そしてこれまた久しぶりに食べた 季節限定のあんずソフト 甘酸っぱくてイヤン♥
帰りに 栗ソフト を見つけてガックシした事は内緒です・゚・(ノД`;)・゚・


この日は善光寺参拝とお蕎麦で終了。 翌日は家族総出で、 松代温泉 国民宿舎・松代荘 へ、日帰り温泉を楽しみましたぁ♬
メチャクチャ熱い温泉で、茶褐色。 鉄分豊富で、しかも激しょっぱい! ぽかぽか温泉でした。

もうあとは、甥っ子と戯れたり(お腹負傷しました) 妹と買い物したり、まったりしたり・・・
久しぶりにゆっくりしました。 長く滞在したのも久しぶりだったし、帰るのが惜しかったり(パパゴメン)

お土産もいっぱいあるから、またそれは次回に・・・ 


みなさんはGWは何をしていますか? 
お仕事の方はお疲れ様。 お休みの方はごゆっくり♡



by kaomagu | 2007-05-04 17:09 | *長野
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31