*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

半生手延べ一丈麺 和泉そうめん丈山の里 の巻☆

e0097776_1638593.jpg
帰省した際、叔父様がお土産として買ってきてくれる 半生手延べ一丈麺 和泉そうめん丈山の里  んもぉー! 凄い美味しいの♥ (出来れば毎回欲しい @心の声( ̄m ̄*))

今回は暑くなるからと、ひやむぎにしてくれたの。 前回会った時は冬で、うどんでした。
アタシはこのうどんにノックダウン!!! メチャクチャ美味しかったの。 そして今回のひやむぎ!
ウチの両親なんて、(知らなかったんだけども・・・) 毎年電話注文してるんだってさ∑(゚Д゚*ノ)ノ
e0097776_16515852.jpg
今回はひやむぎなんだけど、普通のひやむぎより太め。
例えるなら、細うどんみたいな感じ? そして長い! スゲェ長い。 茹でるときは4分の1に。
それでも長い・・ 食べる時チョト大変だった( ̄∀ ̄;)
茹でるとモッチリしてて、つるつる☆ もちろん口に入れてもつるんつるん☆ (ア、ヤヴェ!ヨダr・・・)
コシもあって飽きないんだよね。 ズルッズルッ♬ と、黙々すする2人(笑)
e0097776_16521040.jpg
この日はごぼう天ぷらを買ってきたので、 お麺類と一緒に。 (写ってないし・・・)

あとはハムやきゅうりを入れて・・・
実家ではそうめんやひやむぎの際、必ずではないけれども 錦糸卵・細切りハム・きゅうり 
を入れて食べるんだ。 勿論、薬味としての ネギ・大葉・茗荷・ごま・七味 も。
e0097776_1652214.jpg
冷やし中華じゃないんだから・・ と言われればそれまでなんだけど・・・
これは実家からのスタイル。 具だくさん の方が美味しいもん。 やめられねぇ。

そういえば結婚当初、ダーリンに不思議がられたっけね( ´艸`*)ムププ♥


っと言うことで、お取り寄せする予定です☆
もぅスーパーなんかで買う、そうめんやひやむぎじゃ嫌ぁぁぁ! これがいいです(贅沢)



[PR]
by kaomagu | 2007-05-11 17:28 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31