人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

日光旅行part②の巻☆

日光旅行part②の巻☆_e0097776_16531376.jpg
日光東照宮を後にし、アタシにとって最大の難関、いろは坂も無事に(泣)通過。
上ってる途中からすごい霧・・・ 天気悪かったし、案の定山の上からの景色はゼロ( ̄∀ ̄;)

そして今宵の宿、中禅寺湖は晴れてたカナ? 少し先にある 【竜頭ノ滝】
マイナスイオンたっぷり浴び、観光客の90%は食べる、名物のお団子を一緒になって食べてきました。
【華厳ノ滝】 も見たんだけど霧で真っ白。 写真は残念(ノД`)
日光旅行part②の巻☆_e0097776_17141873.jpg
しばらくして宿へ。 チョット休んでひとっ風呂、そしてお夕飯☆
ニジマスや獲れたてのわかさぎのフライ、生ゆば、湯豆腐、煮物、天ぷら等等。 味はまぁまぁカナ。
(゚ノ∀゚)<下調べなく2日前に取ったし、期待はしてなかったからねぇ。 ご飯と温泉があれば◎

お夕飯後に周辺を散策しようと、旅館の方とお話。 
旅館の人曰く、「猿が来るから早く閉まっちゃうよ?!」 (゚Д゚;)ナ、ナンダッテ???
時既に遅し・・ お土産屋さんは6時前には閉店。 猿が悪さするんだと。 クソー!早く寝よ。
日光旅行part②の巻☆_e0097776_17372633.jpg
翌日の朝ごはんは◎ 完食~(゚∀゚)v お水が美味しいせいか、ご飯が美味しくておかわり☆ 

温泉は硫黄泉でした。 天然温泉。 も~ちろん 源泉かけ流し  白濁の硫黄泉。 湯花バッチリ☆
お肌つるりん♥ またひとつ美人になっちゃいましたから♥(´ロノ`*)オーッホッホッホッホ

翌日もどんよりな曇り空。 でも雨降らなかっただけ楽しめたかなぁ。
そして今日は帰るだけ、そしてお土産三昧☆
雑誌に載っていて、絶対買うと決めていた、旅館近くのパン屋さん フゥ・ド・ボワ 
食パン一斤とハムチーズクロワッサン・バナナマフィン購入。 写真忘れちゃった(笑)
本当に隠れ家じゃないけど、小さいお店で通り過ぎちゃう程。 美味しくってすぐ無くなっちゃた♬

日光駅周辺では、お土産屋さん散策。 金谷ホテルベーカリー ここでも食パン購入。
ウフフ♥ 有名なパンなので食べてみたかったんだよね。 お友達用に買ったんだけど渡しそびれ、
今は自宅の冷凍庫で眠って、チビチビ食べてま~す♬
あとはお漬物(たまり漬けが有名?)に煮物用のゆば、そしてココが大事☆
自宅から空の2リットルペットボトルを持参し、日光の美味しいお水を汲んでお持ち帰り(笑)
日光は、全国のおいしい水の中でも高評価で、市内のあちこちに水飲み場が点在してて、
その場で飲めるし、みんなペットボトルに入れていましたぁぁ☆
でもさすがに2リットルに入れてる人は見てない・・・ でもポリタンクで欲しかったくらい~(爆)


日光旅行は初めてだったから、すっごく充実して楽しかったぁ。
今度は鬼怒川・那須高原まで行こうねぇぇ☆ 連れて行ってくれたダーリンに感謝感謝。
結婚記念日当日は、美味しいご飯作らなきゃね♬


by kaomagu | 2007-07-12 20:00 |      ◇栃木
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31