人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

茗荷と鯵のサラダの巻☆

茗荷と鯵のサラダの巻☆_e0097776_1871145.jpg
あ、あつい。。。(´Д`;) 今週から 「みんみんゼミ」 も鳴き出したしぃ~最悪!!!
(スキンだけは夏バージョンに変身しました。 少しは涼しいかなぁ?)

そしてそして熱さに負け、週1の更新も危うい( ̄∀ ̄;)

【茗荷と鯵のサラダ】   
鯵を2尾買い、お家で捌こうと頑張りました。 上手く出来たけど、手早くがムズイ。。。
セロリや玉ねぎ、胡瓜に茗荷に大葉はタップリ。 野菜は何でもいいかなぁ? みつばやトマトもOk。
酢じめした鯵に、オリーブオイルに酢・塩コショウの調味液で混ぜました。

新鮮さが大切です! 直ぐ食べなかった物はちょっと生臭くなっちゃいました(ノД`)
脂ののった旬の鯵は酢じめが美味しいですよ♬ トマトを入れても美味しそうだなぁ。


み、み、短くてすみません。 暑いんです。。。

          『茗荷と鯵のサラダ』  旬の鯵を美味しく食べましょう☆(*ゝω・)b


by kaomagu | 2007-08-02 18:48 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31