人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

鉄道博物館 の巻☆

鉄道博物館 の巻☆_e0097776_10483095.jpg
アタシが・・・ 鉄道好き なのではありません(ノ∀`)イヒヒー
とうとう行ってきました。 行っちゃいました。 鉄道博物館 へ。
本当はこの日、桜も満開を迎えた週末だったので 靖国神社付近へお花見に行こう♬ と計画していました。
しかし生憎の曇り空。 夕方からは雨の予報。 チンタラ用意してたらますます雲が・・・
だったら屋内の、ダーリンが前から行きたがってた 『鉄道博物館』 へ行こうっていう事になりました。
鉄道博物館 の巻☆_e0097776_10484368.jpg
勿論アタシは電車には興味がありませーん( ̄∀ ̄;) 
でもねぇ~、これが結構飽きずにいられたんだよね、ホントホント(笑)

アタシの実家は長野なんですがぁ、今は長野新幹線が開通してるので東京へ出るのも1本で出れるけど、
長野オリンピック前までは 特急あさま だったんだよね(懐かしすぎる・・・)
16歳の時、8人の団体で ”初ディズニーランド” 行きました( ̄m ̄*) これが最初だったなぁ(笑)
もちろん新幹線もないし、団体専用列車で何時間もかかって行ったっけ。 (他の手段がなかったのか・・・ オボエテマセン)
ほら、電車が行き過ぎないと線路を走れないっていうアレ。 
帰りなんて、夜に出て早朝につく。 全部の電車が通過しないと走れないからさー。 あぁ~お尻痛かったなぁ(笑)
鉄道博物館 の巻☆_e0097776_10485627.jpg
アタシはそんな思い出と、一昨年?その前?に北斗星に乗ったので あ~コレコレ♬ って思うくらいでぇ・・・
でもダーリンは一生懸命説明していましたよ、アタシに( ̄m ̄*)
別におたく・・・ ではないんだけど、やっぱり小さい時に乗ったり写真を撮ったらしく、ブルートレインがお好きなようだ。
この電車の前でも小さい頃に写真を撮ったんだってー。 ヘー。(=ω=;)フーン。
鉄道博物館 の巻☆_e0097776_1049835.jpg
春休みだった為、かなり混んでいてお土産買うのも一苦労でしたが、コレだけ買ってきました。
TVでやってたからどんなものかと。 食用の竹炭を使用したあられ。  一瞬真っ黒でためらうけど(笑)
食べると塩味で美味しい。 みなさん買っていました。 調子こいて2個も買っちゃったオバカサン(ノ∀`)

帰りに エキュート大宮 で、大好きな 豆狸のいなり を買って帰りました♬ 
豆狸のいなりの わさびいなり がすんごぃ美味しいんだよね♥ 小さめだからいくらでも食べられちゃうぅ♥

何気に楽しい休日でしたw


by kaomagu | 2008-04-04 11:24 | *おでかけ
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31