*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

生春巻き の巻☆

e0097776_174132.jpg
少し前に作りました 【生春巻き】 です。
生春巻きってお店でしか食べた事が無い。 カナリの割合で好きなのに(´Д`) なんで今まで作らなかったのだろう・・・
前に妹が遊びに来た時に生春巻きの話になって、妹がお友達と暮らしていた時によく作ってたんだって~。
料理が不得意な妹が作れて、何故アタシが作れない?!作らない?(゚Д゚;ノ)ノ 
そんな風には思ってはいませんが(笑) たまたまスーパーで目に入って、そしたら作りたくなってウズウズ・・・
レタスに胡瓜、大葉、レンジでチン♬した鶏肉(裂いて)あとは大好きな海老ちゃん♥ 
皮はぬるま湯で戻すだけなのね。。。 広げるのに最初は手間取ったけど、どうにか巻けました。
海老は最初から巻かずに最後の方で。 皮からうっすら見えて綺麗だねぇ☆ 今回はある食材のみで。
これまた大好物なスイートチリソースでいただきました♡

スイートチリソースが好きなのでこれでもいいんだけど、もし美味しいタレなど知っている方は教えて下さい♬


        『生春巻き』  何を巻いてもいいんだよねぇ~?何かオススメはありますか?(*ゝω・)b



■最近の事■
七夕の7日は結婚式を挙げた日なので (結婚記念日とは別もの~) まぁ記念日だしって事で・・・・
特になにもしませんでした(ノД`)ウゲゲゲゲェ(泣)
下旬には結婚記念日 (これこそ大事だ!) があるので、何処かに行きたいとダダを捏ねている最中です。
温泉にでも行きませんかね? どうです?
そしてジムに通い始めました(ノ´∀`*) 初ジムでドキドキでグッタリでした。 
禁煙にジムにヘコたれないように頑張ります☆


[PR]
by kaomagu | 2008-07-10 17:28 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30