*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

胡桃入りコーヒーマフィン と ライ麦入り豆乳ベーグル の巻☆

e0097776_17272542.jpg
この週末は色々お出掛けしてきました(゚∀゚*)
金曜日はお友達と車で 三井アウトレットパーク 入間 へ♪♪♪
2度目の来場だけど、アウトレットは何度来てもワクワク♥ドキドキするんだよねぇ(笑)
お友達は初めてだったので、ワクワクしすぎて眠れなかったんだとか(爆) 運転ご苦労さまぁ( ̄m ̄*)ブブッ♪
お友達はアレコレ、育児のストレス解消・・・ とばかりに物色していました(笑) 
そして土曜日は、ダーリンと イオンレイクタウン  と IKEA 新三郷 へ♪♪♪
チェストが欲しいんだけど中々見つからず・・・ クリスマスのものもあまり見つからず・・・ 船橋の方が広いねぇw

さて本題・・・(笑)
e0097776_17273527.jpg
アウトレットに行く約束は前々からしていたので、前日にお菓子とパンを焼こうと決めていました☆
【胡桃入りコーヒーマフィン】 
マフィンはあまり作ったことがないんだけど、どうにか美味しく出来上がりました♥
中にも胡桃、外のおめかしにも胡桃。 コーヒー味にとってもマッチしていました☆ 成功かな(ノ∀`)ウヒッ☆
e0097776_17274628.jpg
【ライ麦入り豆乳ベーグル】 
このお友達はパンが大好きなので、手捏ねの楽なベーグルにしました。
前回豆乳で美味しかったので今回も。 そして、ライ麦を購入したので小麦粉の三分の一をライ麦に。  
だからかなぁ・・・ 歯ごたえのあるベーグルに仕上がりました。 ハード系のベーグルってこんなかしら?
e0097776_17275785.jpg
積み上げてみました(爆) こっちの画像は色があまりよくないなぁ( ̄∀ ̄;) 上のベーグルの色が本当かな。
e0097776_1728683.jpg
マフィンを1個ずつラッピングしました。 こんな感じになりました(T∀T)ダハハ 
もう少しかわいく仕上がる予定だったんだけど・・・ やっぱり予定だけだった。。。
e0097776_17281499.jpg
ベーグルも1個ずつ袋に入れました。 クリスマスが近いのでクリスマス仕様で。 


少しでも喜ばれたらいいな♪♪♪  
美味しいと言われればまた作るよ! 褒められるとどんどん作っちゃうよw 


[PR]
by kaomagu | 2008-12-08 18:25 | *パン作り
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30