*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

お弁当強化月間20 と バナナケーキ の巻☆     

e0097776_11233834.jpg
■えびよせフライ(冷食)
■ほうれん草とお魚ソーセージとコーンのバターソテー
■白はんぺん
■ウインナーとピクルスのピン刺し
■帆立のお惣菜
■さつまいものきんぴら
■人参の甘煮

なんだか(;=∀=)ジミィ~なお弁当になってしまった。。。 おっさん弁当丸出しじゃんね(泣)
それなりに頑張ってみたんだけど、彩りが綺麗じゃないんだなぁ。。。 フリルレタスもないしね(ガックシ)
まぁこの日は 『和』 って事で(笑)

ダーリンは市販されている瓶詰めのピクルスが大好物w あれってマックのピクルスと同じ味じゃない?
だからおつまみに出すととっても喜ばれます・・・ えぇ、お弁当にも入れたら大喜びでした( ̄m ̄*)ブブッ♬
e0097776_11234619.jpg
いよいよ本腰あげて、大掃除をはじめました。 まずは昨日、あのベトベトと闘うべくレンジフードからでした!
半年前にフィルターの交換と油落としはしたんだけど、その中のファンまで外れるとは知らなかったんです!
確かに回すネジと、中にまた回せるものが・・・ ホレ、外れちゃったw
これがこれが奥さん! ファンなんですよ! 外して洗っていますか?! 
細かい溝が何十にもある。 お湯に浸してみたら、ファンの色じゃなくて油汚れだったって話(゚Д゚;ノ)ノ
これを見ちゃって擦っちゃったら、やらなきゃならない訳で・・・ 洗剤を引っ張り出してヤッツケマシタ!
このレンジフードだけで3時間もかかりました・・・ まだ1年しか使ってないのにどんだけだよ(ノД`)

やっぱり大掃除じゃなく、少しずつ毎日掃除をしなきゃダメだねぇ・・・ 来年からはそうします・・・ ハィ。
e0097776_1124042.jpg
これはいつか忘れちゃったけど、11月中に作った 【バナナケーキ】 です。
前に作ったとき、冷やしておいたら表面がしわしわになってしまって・・・ (どうして?)
今回はだいじょうぶだったみたいです♬ 中にはバナナ2本分と胡桃が入っていまーす。 しっとりウマッ(゚∀゚)!!!
e0097776_1124630.jpg
一日経つとも~っとも~っとしっとりで、本当に美味しいケーキでした♪ やっぱ牛乳が合うよねぇ~(笑)


[PR]
by kaomagu | 2008-12-09 11:47 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30