*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

中華丼 の巻☆

e0097776_1643146.jpg
いつだか忘れちゃったけど・・・ たぶん今月初めに作ったお夕飯です(ノ´∀`*)

実はアタシ、餡モノが 大・大・大・大・大好きなんです♥ 皿うどんにあんかけ焼きそば、チャーハン、
酢豚、天津飯に八宝菜に中華丼、甘酢あんかけ~! オイスタソース系のとろみぃ!
(;´Д`)アァァ どれも本当にヨダレが出ちゃう♥ ぃゃ、本当に出る(爆)
特に好きな物が、酢豚とか肉団子の甘酢あんかけの 『ケチャップ』 が入っている餡。(実は昨日食べたw)
それに中華丼などの餡かけ。 これに卓上のお酢がなくなっちゃう! って位、かけて食べるのが好き。

この時期白菜がいっぱい売っているし、鍋で余った白菜とか冷蔵庫に残っているので作りやすいのです。
この日も確か前日に鍋をやっていて、四分の一余っていました。 それで中華丼となりました☆
e0097776_164372.jpg
しかもうずらがちゃんとあるって話(笑) お弁当用に買ってあったうずらの玉子を入れちゃいました(・w・)グフ♥
この日はあるものだけでの中華丼です。 白菜・人参・豚肉・うずらの玉子・長ねぎ

(;´Д`)アァァァァ~ 思い出した!
昔、バー●ヤンの天津飯が好きで毎回行くたびに食べてたんだよね(笑) 久しく行ってないなぁ・・・
いま見てみたらまだあったぁぁ! 超~嬉しいッ!!!ヾ(≧∀≦)〃  近々絶対行ってやるぅ!


[PR]
by kaomagu | 2008-12-16 16:39 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30