*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

たまごとベーコンのくるくるお花パン の巻☆

e0097776_20551521.jpg
お弁当ネタはちょっと置いておいて(・w・)プッ

土曜日・・・ ダーリンは会社の忘年会だし、お夕飯は作らなくてもいいし♪ って感じで、
お昼過ぎから好きなことをして過ごそうとのんびりしましたぁ(´∀`)
自分のご飯なんてテキトーでいいし、夕飯の支度をしなくていいんだからラクチン☆
その好きなこと・・・ 久しぶりにパンを焼いてみたくなりました。
明日のブランチにでも食べようと、ダーリンが好きなお惣菜パンを焼くことに! 気合入れて捏ねるぞぉ!(`ロ´)ノ
e0097776_20552162.jpg
久しぶりに手が痛い・・・
これだからパン作りが面倒になっちゃうんだよね。。。 やっぱりHBが欲しいぃぃぃ!ヾ(>Д<;)〃
e0097776_20552715.jpg
出来は上々☆☆☆ 手捏ねで頑張った甲斐あり(ノ´∀`*)ウフフ♥ 捏ね水を牛乳に替えて。
『今日こそ美味しいやわらかいパンができますように』 とお経のように唱えながら(ぶw) 捏ねました。
中にはたまごパンと同じフィリング、それとベーコン。 上にパセリを振って焼きました。
e0097776_2055344.jpg
2次発酵が終わったところ。 ちょいと大きすぎた・・・ もう少し小さくして入れればよかったな・・・ そこが反省点。

味はパン屋さんみたいだよ! 次の日でもやわらかいままのパンが焼けました。 今までで一番美味しい♥
焼き温度を220度にして15分~17分で焼き上げるようにしました。

あしたは休みだしまた焼こうかな(´∀`)ウフフ♥  


[PR]
by kaomagu | 2008-12-22 21:23 | *パン作り
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30