*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:*誕生日( 5 )

Happy Birthday@ダーリン の巻☆

e0097776_225548.jpg
1月10日はダーリンの誕生日♥
今日は早く帰りたい・・・ と、毎年言っているのだけれど、去年もその前も遅かったような。。。
でも今年はどうにか早めには帰れて、一緒にご飯でお祝い出来ました・・・ って何もしてないけど( ̄m ̄*)ぶぶっ♪

今日のメインディッシュは 【煮込みハンバーグゥ】 あとは 【ポテトのチーズ焼き】【ポテトサラダ(チョコット)】【アボカド入りサラダ】
じゃがいもを思った以上にチン♬ し過ぎてしまったので、イモ料理2品(笑)
ハンバーグは柔らかくジューシーに出来上がったので◎(むしろはなまる★)

特にコレ・・・ とお祝いはないんですが。 

今年は○歳と区切りの年齢なので、より一層健康に注意して欲しいなぁぁーなんて。
それもこれも、アタシの料理にかかってるっという噂。 塩分控えめで大食いはさせないようにしないと。
彼は今年 “前厄”  アタシは “本厄” 
本当病気だけはしないで欲しいと願うのでした。
e0097776_2253666.jpg
そしてすんげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ頑張った!!! 初ロールケーキ♥
やっぱり最初から上手に出来るわけなく、生地が柔らかいので巻きづらく、綺麗な 『のの字』 にならず・・・
っていうか、配分が分からず、若干中身入れすぎ? クリーム多すぎ?(ノД`)トホホ
味は美味しかったんだなぁ♥ 美味しい生地だったし、フワフワで柔らかかったし、生地は70点(キビシィ!)
これだけは何度も作って上達するしかないんだよね。 ガンバロッ(`∀´)ノ
ちなみに中身は、生クリームにブルーベリー&クランベリーのジャム少量を混ぜ、ぬり、苺を乗せて巻きました。

             『煮込みハンバーグ』 『ベリーのロールケーキ』  ロールケーキ達人になるぞ!(*ゝω・)b☆


[PR]
by kaomagu | 2008-01-11 22:30 | *誕生日

Cafe comme ca アンド Happy Birthdayの巻☆

e0097776_1541386.jpg
今日は自分の誕生日でしたぁ(`・ω・´)ゝ
って事で、今回は祝われる身。 なんて嬉しいんでしょ♬ お祝いしてもらいましたぁぁ♥
先月はこのお友達の誕生日で、美味しいイタリアンでお祝い。 真っ赤なストールをプレゼント☆
そして今回はアタシ♥ シルバー大好きなアタシの為に、ブレスレットと他にもジャラジャラ長めの(今流行り?!)
ネックレスいただきました☆ 欲しかった物ばかりだったから泣きそうでした(実際は泣いてナイケド( ̄m ̄*)ブッ)

そして、やっぱりケーキじゃん?って事で、 Cafe comme ca で小さく小声でお祝い(笑)
ケーキが運ばれて店員さんはけたら、お友達が小声でハッピーバースディ唄ってくれた(。vωv。)チョイ照♥

↑の写真のケーキ、 【季節限定のフルーツモンブラン】 
コクのあるカスタードクリームにマンゴーやキウイ、バナナ、イチゴ。 そしてそしてマロンクリーム! 
そんなに甘ったるくは無かったかなぁ? 最近モンブランが食べたくて×2、騒いでたんだよね(笑)
e0097776_1534048.jpg
そしてコッチも 【季節限定いちごモンブラン
両方ともモンブランなんだけど、2人とも好きなので両方違うモンブランを選びました。 コッチは苺たっぷり☆
甘酸っぱい苺とマロンクリームがとってもよく合いました。 これと一緒に頼んだ物が(お友達)
e0097776_15293422.jpg
巨峰の紅茶】 とにかく香りのいい紅茶。 そのまんま巨峰。 鼻に抜けるときも巨峰。 
アメリカンにしちゃった自分・・・ ん~。。。 ちょっと失敗〓■●バタッ

誕生日祝いって事でここにしたけど、あまり来れないかな? 何せ1cut850円だし高ッ!
飲み物も高いし、アタシ的にあまり寄り付かないお店です( ̄∀ ̄;) 誕生日に感謝(爆)


そして・・・・

家に帰り、ダーリンの帰宅を待つ。 そう、今日はアタシの誕生日。

ジャジャン!∑(゚∀゚;ノ)ノヒィィィィィ!!!
[PR]
by kaomagu | 2007-09-19 23:59 | *誕生日

母親へ・・・の巻☆

e0097776_164115.jpg
                母親の誕生日に、こんな感じの花を贈ってみた。

                       〓プリザーブドフラワー〓

                  即電話が掛かってきて 『ありがとう♪』
                 喜んで貰えたみたいでなにより。 うんうん。
                  来年は区切りの歳だから、また考えよう。 
                      それがまた楽しくて嬉しい。

                  体調があまりよくないから心配だけど
                       辛いときは甘えてね。
                      いつでも駆けつけるから。

                       お誕生日おめでとう☆



[PR]
by kaomagu | 2007-01-23 23:01 | *誕生日

手巻き寿司の巻☆

e0097776_1518329.jpg
ずいぶん前のご飯になっちゃったよー! 
誕生日当日、そうそう・・・ ギリギリ23時半過ぎに帰ってきたっけ。
帰りが遅いって分かってたし、その日はパスタで済ませたっけ。 で、やり直しの先々週末?!
恒例になったなぁー(笑) お寿司好きの二人には何の問題もございませんけど、いかが?
e0097776_15184086.jpg
ウチの近くに、もの凄い安くスーパーがあって、この日はお刺身がメチャ安!!! 即getです。
お米もいっぱい炊いて、酢飯を作って・・・ ジャーン!!!

美味しい手巻き寿司を頂きました。

えー。。。 自分の誕生日には外食で、美味しいイタリアンを希望しておきます。よろしくなのです。



[PR]
by kaomagu | 2007-01-22 15:32 | *誕生日

ギリギリの誕生日祝いの巻☆

1月10日はダーリンのBirthday☆
しかーし! 「帰りは遅いよ」 と言われていたものの、本当に遅い!!!(`ω´)ノ
あー、もぅ零時になっちゃうょー! 11日になっちゃうょー! 

ギリギリ・・・ 23時半過ぎの帰宅だったょ。

遅い帰り・・・ と言うことが前々から分かってた事だったので、超→簡単なお夕飯にしました☆
豪華?ではないけど、週末にもう一度好きな物を作りたいと思います♪
e0097776_2143257.jpg
ダーリンはトマト味のパスタが大好物。 アタシも好き。 っと言うことで ミートソーススパゲッティ
何時間煮込んだかなぁ? 4時PMから煮込んだからー・・・ 気合入れて作らせていただきました(笑)
e0097776_21433112.jpg
こっちも、超簡単なサラダ。 写真写真!と思っていたら黄身がダラーっと出ちゃったょ。ウワーン!!!
e0097776_21433963.jpg
気合入れて作った証拠を載せておきます(笑) ダーリンにも写メしちゃったょー! たっぷり作ったぞー!

結局、ご飯を食べ始めたのが零時またぎ・・・ おかげさまで、今日は胃もたれ ォェー でした(泣)
いつも帰りが遅いし、平日は一緒にご飯って事がない我が家。
だから記念日くらい一緒に食べたいもんね♪  やっぱり2人で食べると美味しさ2倍☆



『ミートソーススパゲッティ』  『ベイリーフとハムサラダ』  美味しかったー☆


えーっと、ココは読まなくていいです(笑)
[PR]
by kaomagu | 2007-01-11 22:11 | *誕生日
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31