*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:*おうちご飯( 115 )

お弁当強化月間27・28・29 の巻☆

e0097776_11372625.jpg
■ハムカツ
■白はんぺんのバターソテー
■ウインナーともやしのカレー炒め
■茹でブロッコリー
■ひじき煮
■ツナ入り人参シリシリ

今日からダーリンも年末年始休み。 昨日は仕事納めでたらふく飲んだらしく、未だ寝ています(笑)
アレコレ買い物に行かなくちゃなんだけど、どうしようかねぇ。。。

クリスマスが終わったら直ぐ、TVCMがおせちに( ̄∀ ̄;) あぁ~おせちかぁ。。。
今年もおせちを注文してあるんだけど(仕事の関係で) 他に好きなものがあるんだよね♥
おせちがあるけど、別に絶対に買う *伊達巻ちゃん*(ノ∀`)
あの黄色い、くるくるした、甘い、伊達巻。 これ好きなんだよねぇ♪ 
一昨日スーパーで見かけたら、ィャィャィャィャィャィャィャィャィャィャ。。。。 1本800円?900円?1000円?!
この時期だからしょうがないけど毎年目の前で迷うんだよね(苦笑) まっ絶対買うんだけども(・w・)プッ

またお金のかかる時期だゎ(T∀T)ダハハ
e0097776_11373226.jpg
■豆腐入り甘酢肉団子
■星ポテト
■茹でブロッコリー
■ナポリタン
■かまぼこ入りほうれん草の芥子和え
e0097776_11373922.jpg
■甘酢チキン
■人参の甘煮
■茹でブロッコリー
■かにかま入りちくわのピン刺し
■ひじき煮
■干し海老入りの厚焼き玉子


[PR]
by kaomagu | 2008-12-28 12:01 | *おうちご飯

お弁当強化月間24・25・26 の巻☆     

e0097776_13484871.jpg
■ウインナーのベーコン巻き
■ナポリタン
■ネギ入り厚焼き玉子
■茹でブロッコリー
■切り干し大根
■ツナ入り人参シリシリ

今年も残すところあと4日。 た、た、た、タイヘンデス(゚Д゚;)!!! 
お弁当の画像が溜まっていて、今年のものは今年中に放出する予定だったのにココに来てアタフタ・・・ 
今日はまとめて4日分( ̄m ̄*) 記録なので自分がよければいいのだ(爆)
e0097776_13485618.jpg
■帆立とイカのシーフードバーグ
■ちくわとチーズのくるくる
■海老チリ
■たけのこの煮物
■ほうれん草と玉ねぎとベーコンのバターソテー
■かぼちゃの茶巾絞り

かぼちゃの茶巾絞りが美味しかった☆ かぼちゃをチン♪して熱いうちにバターを入れて潰し、
マヨネーズを加える。 味付けはマヨだけだったかなぁ? たぶんマヨだけだったと思いまふw
ラップを広げて、スプーンでお弁当に入る量を乗せる。 そしてキュッ♪とねじってしばらく置いたら完成☆☆☆
e0097776_13491869.jpg
■海老寄せフライ(冷食)
■ウインナーとピクルスのピン刺し
■ブロッコリーと魚肉ソーセージのマヨ炒め
■ハートのかまぼこ♥
■切干大根
■茹でブロッコリー
e0097776_13501973.jpg
■チャーハン■
この日はお弁当を作らず、チャーハンを作っておきました。 
この日からかなぁ? お弁当を作る日が少なくなり、温かいご飯を作って出すことが増えるのであった(・w・)プッ


[PR]
by kaomagu | 2008-12-27 14:09 | *おうちご飯

2008 おうち de クリスマス の巻☆

e0097776_1641398.jpg
☆☆☆ MERRY CHRISTMAS ☆☆☆

ダーリンの帰りが遅く、食べ始めたのは何時だ・・・?! 22時( ̄∀ ̄;) おかげさまで今朝は胸焼けでした(苦笑)
気合入れてお料理作るはずだったけど、簡単にミートソースを作りスパゲティにしました♥
シーザーサラダに玉子とわかめのスープ、それにローストチキンとクリスマスケーキ(ノ´∀`*) ローストチキンとケーキは必須のようです。
e0097776_1642044.jpg
ローストチキンに関してはこの鶏足じゃなきゃダメなんだとダーリンは言う。 フライドチキンは却下されました(ノД`)
e0097776_164268.jpg
クリスマスケーキは毎年同じ、コージーコーナのケーキ。 無難で普通に美味しいから好き。 
ネットでケーキだけでも頼もうと思ったんだけど、生ケーキって少ないんだよね。 冷凍じゃヤダし・・・
そんな事してたらどれもこれも売り切れちゃったぁぁぁ( ̄m ̄*)ブブッ♪

今日のお夕飯は・・・
昨日食べ切れなかったローストチキンにサラダ、それに他のものを足してのご飯(笑)
ケーキがど~しても食べたかったから、スパゲッティ半分、ローストチキン半分残しちゃったもんで(・w・)ウププ
ダーリンも同じく残したので繰越です(笑) スパゲッティは今日のお昼に食べちゃいましたけど・・・

今日の夜、スーパー行ったら安くなってるかなぁ。。。
あぁ~またケーキ食べたいなぁヾ(≧Д≦)〃(爆)


[PR]
by kaomagu | 2008-12-25 16:28 | *おうちご飯

お弁当強化月間22・23 の巻☆     

e0097776_10211410.jpg
■ナポリタン
■茹でブロッコリー
■塩昆布入り厚焼き玉子
■シーフードハンバーグ
■ほうれん草とコーンとブロッコリーの芯の炒め物
■海苔とチーズのくるくる
e0097776_10212186.jpg
             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
e0097776_10212977.jpg
■からあげの甘酢あん
■人参の甘煮
■切り干し大根
■茹でブロッコリー
■小松菜ともやしの中華炒め
■ちくわとチーズのくるくる


[PR]
by kaomagu | 2008-12-17 23:54 | *おうちご飯

中華丼 の巻☆

e0097776_1643146.jpg
いつだか忘れちゃったけど・・・ たぶん今月初めに作ったお夕飯です(ノ´∀`*)

実はアタシ、餡モノが 大・大・大・大・大好きなんです♥ 皿うどんにあんかけ焼きそば、チャーハン、
酢豚、天津飯に八宝菜に中華丼、甘酢あんかけ~! オイスタソース系のとろみぃ!
(;´Д`)アァァ どれも本当にヨダレが出ちゃう♥ ぃゃ、本当に出る(爆)
特に好きな物が、酢豚とか肉団子の甘酢あんかけの 『ケチャップ』 が入っている餡。(実は昨日食べたw)
それに中華丼などの餡かけ。 これに卓上のお酢がなくなっちゃう! って位、かけて食べるのが好き。

この時期白菜がいっぱい売っているし、鍋で余った白菜とか冷蔵庫に残っているので作りやすいのです。
この日も確か前日に鍋をやっていて、四分の一余っていました。 それで中華丼となりました☆
e0097776_164372.jpg
しかもうずらがちゃんとあるって話(笑) お弁当用に買ってあったうずらの玉子を入れちゃいました(・w・)グフ♥
この日はあるものだけでの中華丼です。 白菜・人参・豚肉・うずらの玉子・長ねぎ

(;´Д`)アァァァァ~ 思い出した!
昔、バー●ヤンの天津飯が好きで毎回行くたびに食べてたんだよね(笑) 久しく行ってないなぁ・・・
いま見てみたらまだあったぁぁ! 超~嬉しいッ!!!ヾ(≧∀≦)〃  近々絶対行ってやるぅ!


[PR]
by kaomagu | 2008-12-16 16:39 | *おうちご飯

お弁当強化月間21 の巻☆     

e0097776_1825370.jpg
■鶏のからあげ(前夜のおかず)
■たらこスパゲッティ
■茹でブロッコリー
■かぼちゃの煮物(前夜のおかず)
■海苔とチーズのくるくる
■人参の甘煮

わさび菜という野菜をチラホラ見かけます。 始めてみたのは3~4年くらい前かなぁ?
ほんのちょっとピリッとするようなしないような・・・ でもするって袋には書いてあります( ̄m ̄*)ぶぶっ♪
すごーく久しぶりに見つけたのでゲッツ☆ 100円とお安く買えるので嬉しい♥
前日のサラダとして出しました。 そしてお弁当にも入れてみたんだけど、彩りが綺麗かな?!
でもちょっと入れすぎか?( ̄∀ ̄;)
お弁当に使えるわさび菜、毎日売ってくれているといいんだけどなぁ。。。 
でもこの日以来、近くのスーパーではお見かけしません。 バラツキのある野菜なのかなぁ。。。
e0097776_18351100.jpg
大掃除、一昨日は冷蔵庫をやっつけました(笑) 
保冷剤も多少は捨てたし(1,2個はいざっ!の為にw) 野菜室の奥にいた干からびた人参もヤッツケマシタw
キッチンはあと棚を拭いたり磨いたりかな?! 

この週末はこのでっかい!!!(本当デカイんだってばw) 窓ガラス拭きを頑張るぞ!(`ロ´)ノ 


[PR]
by kaomagu | 2008-12-11 18:29 | *おうちご飯

お弁当強化月間20 と バナナケーキ の巻☆     

e0097776_11233834.jpg
■えびよせフライ(冷食)
■ほうれん草とお魚ソーセージとコーンのバターソテー
■白はんぺん
■ウインナーとピクルスのピン刺し
■帆立のお惣菜
■さつまいものきんぴら
■人参の甘煮

なんだか(;=∀=)ジミィ~なお弁当になってしまった。。。 おっさん弁当丸出しじゃんね(泣)
それなりに頑張ってみたんだけど、彩りが綺麗じゃないんだなぁ。。。 フリルレタスもないしね(ガックシ)
まぁこの日は 『和』 って事で(笑)

ダーリンは市販されている瓶詰めのピクルスが大好物w あれってマックのピクルスと同じ味じゃない?
だからおつまみに出すととっても喜ばれます・・・ えぇ、お弁当にも入れたら大喜びでした( ̄m ̄*)ブブッ♬
e0097776_11234619.jpg
いよいよ本腰あげて、大掃除をはじめました。 まずは昨日、あのベトベトと闘うべくレンジフードからでした!
半年前にフィルターの交換と油落としはしたんだけど、その中のファンまで外れるとは知らなかったんです!
確かに回すネジと、中にまた回せるものが・・・ ホレ、外れちゃったw
これがこれが奥さん! ファンなんですよ! 外して洗っていますか?! 
細かい溝が何十にもある。 お湯に浸してみたら、ファンの色じゃなくて油汚れだったって話(゚Д゚;ノ)ノ
これを見ちゃって擦っちゃったら、やらなきゃならない訳で・・・ 洗剤を引っ張り出してヤッツケマシタ!
このレンジフードだけで3時間もかかりました・・・ まだ1年しか使ってないのにどんだけだよ(ノД`)

やっぱり大掃除じゃなく、少しずつ毎日掃除をしなきゃダメだねぇ・・・ 来年からはそうします・・・ ハィ。
e0097776_1124042.jpg
これはいつか忘れちゃったけど、11月中に作った 【バナナケーキ】 です。
前に作ったとき、冷やしておいたら表面がしわしわになってしまって・・・ (どうして?)
今回はだいじょうぶだったみたいです♬ 中にはバナナ2本分と胡桃が入っていまーす。 しっとりウマッ(゚∀゚)!!!
e0097776_1124630.jpg
一日経つとも~っとも~っとしっとりで、本当に美味しいケーキでした♪ やっぱ牛乳が合うよねぇ~(笑)


[PR]
by kaomagu | 2008-12-09 11:47 | *おうちご飯

お弁当強化月間18・19 の巻☆     

e0097776_2039100.jpg
■豚肉で焼き肉
■ゆでたまご
■星ポテト(冷食)
■ピーマン3種の胡麻味噌炒め

そろそろ本腰あげて掃除をしなければ!∑(´ロ`;)
毎年思うことだけど、少しずつ掃除していれば年末大掃除!なんて事にならないのに・・・と。
しかも引越して1年だし、チョコチョコ掃除していたらすぐ汚れ取れたかも・・・ なんて(´・ω・`)
とりあえず、冷蔵庫にレンジフード(半年前に掃除したけども。。。) リビング・ダイニングを制覇しなければ!
e0097776_2031534.jpg
冷蔵庫・・・というか冷凍庫。 ぃゃ、マズイ! 満タンだぁぁぁ! 毎年思う・・・ 保冷剤って使わないのに捨てないw
e0097776_2032285.jpg
■長ねぎとしらす入りの厚焼き玉子
■焼き鮭
■茹でブロッコリー
■魚肉ソーセージ
■ソース焼きそば

厚焼き玉子がメインのへんなお弁当になってしもうた( ̄∀ ̄;) 
美味しくできたので、是非いっぱい食べて欲しい!と厚く切ったら、盛り付けがヘンチクリン(爆)
e0097776_2033086.jpg
お弁当に向いている、美味しいおかずを教えて下さい(゚∀゚)ノ 2~3日、日持ちするようなものならいいなぁ☆


[PR]
by kaomagu | 2008-12-02 20:38 | *おうちご飯

お弁当強化月間17 の巻☆ 

e0097776_17132080.jpg
■たらこスパゲッティ(冷食)
■ほうれん草とコーンのバター醤油炒め
■バラに見立てたかまぼこ
■ブロッコリーとパプリカのクレイジーソルト炒め
■星ポテト(冷食)
■明太子入りのスクランブルエッグ

今日から12月ですね。 超早ぇ!(゚Д゚;) もう年末じゃん!

新居へ引越して、今日で丸1年。 
1年前のこの日は、超~早起きして荷物の最終確認。 6時過ぎに車でまぐろ(猫)をまず新居に運んだっけw
ウチの猫は超がイッパイつくほどの人見知りのビビリなので、引越し業者がきたらパニックだろうし・・・
なので先に新居へ運んじゃったわけです。

・・・お風呂場に( ̄m ̄*)ブブッ

本当にビビリで困っちゃうんだよ・・・ 
お風呂場にトイレ(するわけがない) とゴハン(食べるハズがない) 
それに、いつも入っているつぐらに毛布もいれて(隠れられるように) お風呂で一日震えてたっけね(ノД`)

今日は記念に美味しい物でも作ろうとか思ったんだけど・・・ 昨日カレーだったので今日もカレーじゃん!
週末にケーキでも焼いてお祝いしようかしらw (何のお祝いだ(・w・)プッ)
e0097776_17132752.jpg
たらこスパゲッティを入れたのに、賞味期限ギリギリの明太子があったので玉子に混ぜちゃいました(笑)
明太子がメチャクチャ好きなのでほとんど一人で食べちゃいます♥ ごはんのお供は明太子よね♪

今日もジムへ行って来ました。
ん~カロリー取り過ぎか・・・ あんまり痩せません(ノД`)ウゲゲ
プールはアクアが楽しいから行くんだけど、さすがに寒くなってきました・・・ 鼻水が・・・( ̄ii ̄;)

禁煙は挫折せず半年経過(ノ´∀`*) でもまだ吸える・・・ 体がほしがるぅぅぅぅ!
最近色々あるので体が欲してきた・・・  未だ続行中☆☆☆


[PR]
by kaomagu | 2008-12-01 17:37 | *おうちご飯

お弁当強化月間16 と ふわっふわのお豆腐のつくね の巻☆ 

e0097776_14431732.jpg
■お豆腐のつくね(前夜の残り)
■ウインナー
■海老チリ
■茹でブロッコリー
■ゆでたまご
■ハート型のかまぼこ♥

お弁当とは全く関係ないけれど(笑) 今日の王様のブランチで鎌倉の特集をやっていました。
このロケは11月21日に撮っていたそうです。
お友達が鎌倉に遊びに出掛けていて、谷原章介と優香とはしのえみに遭遇!∑(゚Д゚;) またブランチ!
(実はブログにUPしていないのだけど(前過ぎて書くの面倒になったw) イオンレイクタウンでブランチのロケに遭遇! 
その時は、例の 『姫さまのお買い物♥』 で来ていました。 はしのえみと祥太&慶太とブラン娘)

途中からTVをみたのでどんな特集だったのか分からないケド、鎌倉っていうだけで行きたくなりました(笑)
小町通りで食べたお漬物にわらび餅、美味しかったなぁぁぁ(゚¬;゚)○oOジュル  (食い物だけかよw)
e0097776_14432368.jpg
さぁ、お弁当の事。
ハートに矢が刺さったこの感じ、かゎぃぃでしょ(ノ´∀`*) このピンがまたハートで赤っていうのがいいのかなぁ?
ダーリンは文句も感動もなく、むしゃむしゃ食べてましたけど・・・ (;´Д`)アタシの愛なんてそんなモノネ(泣)
e0097776_14433190.jpg
【ふわっふわのお豆腐のつくね】  
前の日のお夕飯に作りました。 少し残してお弁当にも入ってまーす↑↑↑  冷めても美味しくいただけました☆


◆お豆腐のつくね レシピ◆
[PR]
by kaomagu | 2008-11-29 15:12 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30