*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:*生活( 15 )

秋ですね。 すっかりしっかり、もう秋ですね。

分かってはいたれど・・・随分とまぁご無沙汰だった事。 今回は本当にご無沙汰ですね(´ー`;)
夏は大嫌いなので、まずPCの電源は入れることなく。。。 なので全く触らずの生活をしていました。
ようやく今日、今日から本格的な秋が始まった感じ(?)の涼しい部屋で、朝からPC三昧(笑)
昨日までは昼間も暑かったけれど、夜には風ビュービューで寒いくらいでした。 夜中も寒くて風邪引きそうでしたよ。
でも今は涼しくて・・ というか、北側を開けると寒いくらいの23度前後かなぁ?!
今までPCを触っていなかった分、色々見ては衝動買いしてしまいそうな自分が怖い・・・ アーコレもイイナ。


この夏、更新はほぼゼロですが(汗) これでも8月の花火大会や(ぇ?) お盆(すんげぇ前だな( ̄m ̄*))
に出掛けた時などにはキチント写真を撮り、保存だけはしてあるんだけど(苦笑)
あとはー、ご飯写真は全く撮ってない(爆) 他も撮ってはいないけれど、アウトレット行ったり実家に帰ったり、
パンを焼いたり(一時涼しかったので焼いたけど、ヤッパリ汗だくでした) ケーキ焼いたりしましたよ。
いつかコソッと何も無かったように更新しておきますです(ノ∀`)イヒヒー♥ よかったらまた覗いてねん♥


そうだ、さっき届いた美味しいこれ。
e0097776_13432780.jpg
買えない買えないって聞いてたけど、携帯です~んなり買えた。 それも自分の誕生日に(ノ∀`)
先ほどクール便で届きました。  花畑牧場 生キャラメル ◆ノーマル2個 ◆チョコ味1個 
e0097776_13433869.jpg
ノーマルを1個つまみ食いしたけど、ヤヴァイねコレ。 マヂ溶けたぁ!(=∀=ノ)ノ=з=з これはもうキャラメルじゃない!(ぇ?
ダーリンが帰って来てから、チョコ味も味見したいと思います♬ どんなんだろうねぇ♬
あとは10月に妹が遊びにくるのであげちゃお♥ 賞味期限は1ヶ月程です。

美味しいんだけど、クール便なので送料が高いのがネックね。 3個セット+送料(クール込)=3815円なり(ノД`)


そういえば昨日、健康診断を受けました。 
ジムにも通い始めて数ヶ月・・・ アクアビクスが楽しくて週2~3参加(笑) マシン使うよりプールが多い。
朝バナナダイエットも開始。
そうそう、禁煙もバッチリ続けてます☆ 今回は挫折してません! やるじゃん( ̄ー ̄*) 
始めたばかりなので、来年の健康診断では ヾ(´∀`)ノバンザ~イ♬ が出来るほどの結果だと嬉しいなぁ~。



こんな感じです(ノ∀`)♥


[PR]
by kaomagu | 2008-09-27 14:12 | *生活

2008 戸田橋花火大会の巻☆

e0097776_13145164.jpg
引越しして新居での初花火。 引越しで何が楽しみかってこの花火だったんだよね。
でもこの日、ダーリンは仕事。 しかも忙しいと来たもんだ・・・ って事は1人花火かよぉぉぉぉ!
お夕飯は買ってきて済ませ、食べながら鑑賞。
e0097776_1315055.jpg
期待していたんだけど、若干バルコニーから右手方向でした。 
見えなくはないんだけど、もう少し左であがってくれると遮るものがないからよく見えるのにな。
これは携帯カメラだからかなーりズームしてるから汚いけど、実際は大きく(近いので)綺麗でした☆


来年は1人じゃなく一緒に見たいなぁぁぁ。。。
むしろお友達呼んでワイワイしながら鑑賞したいかも(笑)

[PR]
by kaomagu | 2008-08-02 23:00 | *生活

怖い夕焼け の巻☆

e0097776_1427037.jpg
昨日の夕方、激しい雨が降りました。 短時間だけど。 
そのときに雷も鳴ってて、雷大嫌い (大嫌いにも色々あるのですが、アタシの場合、カーテン閉めてエアコンに扇風機切って、
タオルケット被ってどっかいくまでジッとしています。 そんだけムリー!!!)
↑の事の通り、カーテンを閉めていたので気がつかなかったんだけど、ダーリンがカーテンをバッ!と開けた瞬間
そ、そ、そ、空が・・・ (`∀´;ノ)ノ 気持ち悪かったです。 見た人いるかなぁ。
何色・・・ って説明すればいいんだろう。。。 ダーリンと言ってたんだけど薄紫って感じ?
(; ̄∀ ̄)ンー なんて説明すればいいのかわからないんだけど、今までに見たことのない色で
絶対何か起こりそ~な感じの色。
そしてダーリンが驚いた様子でキッチンに来ると・・・ 携帯で撮ってくれました (あ、でもそれは却下w) 
e0097776_14271693.jpg
気持ち悪い空の色のはこの夕焼けのせいだったのかな? 気持ち悪い空は南側から見ていたので・・・
夕日はダーリンが撮ってくれたのですが却下で(爆) 撮り直しました(ノ∀`)ゴメンw 玄関から撮りました。

何年か振りだろう。 こんな真っ赤な夕焼け見るのは。 中々見れなくないですか?
しかもまだまだ雷は鳴り響き、この画像の右方向は真っ暗で、ゴロゴロピカピカしてたんですよ。
夕焼けと雷を同時に撮る事が出来なかったのが残念。。。 本当不思議な光景でした。


[PR]
by kaomagu | 2008-07-28 14:32 | *生活

リプトン紅茶のお・ま・け の巻☆

e0097776_1644180.jpg
いつも美味しいものをたっぷり紹介してくださる 美味しいちっぷっぷのaki-to-chipさん の所で
PIERRE HERME の、かゎぃぃ~物を紹介していたのでアタシもスーパーとコンビニへ走りました(大げさ)( ̄m ̄*)ぶぶっ
しかーし!!!
初日は見事空振り(ノД`) 大型スーパーではリプトン紅茶はあるものの、おまけが付いてなぁぁぁい!ヽ(`ロ´)ノ
コンビニに行っても、またまたおまけが付いてない!
こうなったらお友達にメールして探してもらおう作戦☆
そして2日後だったかなぁ? 彼女が2本買ってきてくれましたヾ(≧∀≦)〃キャハハハハハ♥
e0097776_16443583.jpg
そして今日、また大型スーパーへ出向くとありました!!! 既に奥さまが物色していましたが(笑)
アタシも負けずと中腰になり、一番奥~に隠れていそうなペットボトルを探し、手を伸ばしたら!!!
一番欲しかったイスパハンを手にしました☆ これ1個しかなくニヤニヤしちゃいましたけどー(笑)
e0097776_16444474.jpg
               ↑のラズベリー?ライチ?が挟まっているものがイスパハンというらしいです。

全8種類あるんですが、全部レモンティーについているのでもうレモンティーはいいや(笑) ミルクティーには何故ついてないのか?
この5種類で満足しました☆
携帯に何も付いてないので、このマカロンストラップ付けちゃおうかなぁ~と思ったら、アタシの携帯・・・
ストラップを付ける場所が横ではなく真下だった・・・

まぁ、ヒモの部分がこれはゴムだったし、意外に大きいので邪魔かなぁ? でもかゎぃぃからいいもーん♥


[PR]
by kaomagu | 2008-03-24 17:19 | *生活

厄除け 西新井大師 の巻☆

e0097776_15532063.jpg
                 日曜日に夫婦揃って 西新井大師 へ厄除けに行ってきました。

                今年は32歳(数えで33)の本厄、 33(散々)な目に合わぬよう、
                ダーリンは今年40歳(数えで41)、健康に十分に注意しなくては。

                  本堂に入り、お護摩を受けてお護摩札を頂いてきました。
e0097776_15533658.jpg
                      敷地内には綺麗な梅や桜が咲いていました。 
e0097776_15534562.jpg
                       桜は桜でも寒桜。 とっても綺麗だったぁ。 
                               春だねぇ、春。 


[PR]
by kaomagu | 2008-03-13 16:10 | *生活

冷凍庫にあった・・・・・・ の巻☆

e0097776_1457631.jpg
いつも18時~19時頃はお夕飯の準備中なので、いつもTVは消している。
昨日はパッと時計を見た時間が18時40分頃で、天気予報やるなぁ~と思ってTVを付ける。
(アタシ・・・ すんげぇ天気予報が好き(ノ∀`)見るのが好き。)
家事をこなしながらTVをチラチラ。。。 
すると・・・

え?(゚ロ゚;) 

この餃子どこかで見た事あるぞ・・・と。 っていうか前に食べた? っていうかアレ? 冷凍庫にない?

ええええええええええええええええっっ!(゚Д゚;ノ)ノ=з=з っと思わず2度見。 
どうみても、表見ても裏見てもTVと同じ冷凍餃子。 どんだけデンジャーな物が冷凍庫に眠ってたんだよ!
速攻で写メをダーリンと友達に送る。 そしてその冷凍餃子を処分。

帰宅したダーリンと中国を甘く見てたよねぇーと。 こんな近くに潜んでいたんだもんね。
たまたま1ヶ月くらい前に食べた時は何ともなかったケドさ(タブン)またいつか食べようと思って
4割引で買ったこの餃子。 この時はJTだしって裏面をよく見ないで買っちゃってたんだよねぇ。

いやぁぁぁ怖いゎぁ!(((((((゚Д゚;)))))))
本当よく見て買わないとね。 そうやってるつもりだったけど見過ごしって結構あるもんだね。

[PR]
by kaomagu | 2008-01-31 15:11 | *生活

おめでとうございます の巻☆

e0097776_957471.jpg


                              2008年の幕開けです

                         また素晴らしい1年になりますように・・・
                             
                          本年もどうぞよろしくお願い致します


[PR]
by kaomagu | 2008-01-01 20:28 | *生活

2007 大晦日の巻☆

e0097776_2145565.jpg早いもので12月31日となってしまいました。
更新をサボリにサボッタ1年になってしまい反省しています(Tωヾ)

・・・ とはいいつつ、きっと来年も同じ事を言っているような気が
今からしています( ̄m ̄*)ブブッ♬

ブログを始めて3年? 
1度仕事の忙しさでやめてしまい、新たに始めたこのブログ。
少ない日記ながら、こんな事書いてたんだ・・・ こんなモノ作ったんだ・・・ と思い返していまふ。

来年も同じようなブログですが
こんな感じでの~んびり更新していきたいと思います♬

今年も1年覗きに来てくれた皆様、ありがとうございました。
来年もひとつ・・・・ いえ、ふたつみっつよろしくお願いします。

それでは皆様・・・         よいお年をお迎えください☆
                        


                                           kaori♥

[PR]
by kaomagu | 2007-12-31 22:03 | *生活

蓮田の梨の巻☆

e0097776_14263224.jpg
日曜日、ダーリンと前々から言っていた蓮田までお出掛けしてきました☆
そのお目当ては、梨! 梨! 梨!!! ここの梨を食べたらスーパーのじゃ嫌ッ!ヾ(>∀<:)
本当に美味しくて吃驚! 腰砕け になっちゃうくらい美味しいんだってば!

何年前だろう・・・ 3年だか前に一度買いに行き、北海道の某お友達に送ったっけ( ̄m ̄*)ブブッ
 
蓮田にはいくつも直売所があるらしい・・・が、 前にもお邪魔した 『JA南彩蓮田農産物直売所』 へ。
早速実家へ送る♬ 蓮田の梨って大玉なのが特徴。 だからって大味なんかじゃ、ないない!
大きくて得した感じ? 沢山食べれる感じ? 9個入りの大玉1箱を長野へ送りました☆
そして自宅用、義母用の梨も購入。 自宅用は少々キズアリ。 値段は5個入りで525円。
5個入りを2袋(これ自宅用) そこのオバチャンが赤梨って呼んでて、お客さんから美味かった!
って言われたらしい梨を2個(義母用) なんだか市場にあまり出回らない梨らしい。 ラッキー?!
そして、JA直売所なので野菜もてんこもり。
茄子5本入り100円、紫玉ねぎ特大3個で100円。 あー、重い( ̄Д ̄;) お買い上げ☆
e0097776_14271399.jpg
あっ、会計の時にオバチャンから梨2個貰った。 嬉度50↑↑↑ ヾ(*ΦωΦ)ノ イャッホゥ!
e0097776_14541567.jpg
梨は好き好きだけど、アタシもダーリンも豊水ラブ♥ 甘酸っぱくてみずみずしいから。
新高(ニイダカ)っていう種類もあるんだけど、これは食感がガリガリらしい。 好きな人はいるハズ。
二十世紀、幸水とか種類あるよね。 んー、あんまり二十世紀って食べた事ないカモ。

そしてお家に帰って、冷蔵庫に入れ、食後に頂きました☆
ダーリンと 『んぅ~♬ これこれ!!!』 と大はしゃぎ(笑) 一口噛んだら梨汁(?)がジュワッと。
梨が大好物なダーリンは嬉しそうに食べてました。 梨っておいひぃね♥
e0097776_14272120.jpg
                                おひとついかが?


[PR]
by kaomagu | 2007-09-18 15:15 | *生活

夕焼けの巻☆

e0097776_16165033.jpg
そういえば・・・

昨日の夕焼け、綺麗だったな(ノ´ω`*)




まぁ・・・ それだけなんだけど。


[PR]
by kaomagu | 2007-09-13 16:20 | *生活
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30