*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:     ◇長野 上田( 1 )

還暦祝いde家族旅行 @長野・上田 別所温泉 の巻☆

e0097776_155422100.jpg
1月13日、この日は前々から計画していた家族旅行の日。
今年で実母が60歳。 還暦を迎えるんです。 そのお祝いで何かしたかったんだぁ。
実弟の奥さんからも話を持ちかけられ、実妹と弟嫁の3人で (´ノエ`)<コッソリ計画進行☆

物で送ろうかどうしようか迷い、数年前まで祖母の介護があって、中々旅行に出れなかった事もあり、
この際だから (*´∀`)ノ<みんなで温泉旅行行っちゃおう! と、即決(笑)
ちなみに・・・ アタシ夫婦2人・実父母・祖父・妹・弟夫婦にオコチャマ2人=さーて何人?! 答:10人(多ッ)
上田で合流し、上田・別所温泉 へ出発。
e0097776_15572228.jpg
ヤッパリ寒い!!! 晴れているけれど風はイタイし雪舞ってるし(・Д・;)  (写真奥が(見えない?)北向観音です)
寒いケド、来たからには北向観音へお参りに行かねば! 厄除け観音でお参りしないとね。
北向観音は、御本堂が北に向いている全国でも珍しい霊場で 「厄除観音」 として
南向の長野の善光寺に詣うで 「未来往生」 を、また北向の観世音に参詣し、「現世利益」 
を祈願しなければ 「片方だけでは片詣り」 になるとされています

しかーし!! 翌日善光寺に行く気マンマンだったのにあまりの寒さにダーリン辞退・・・ オイオイヾ(¬ω¬;)方詣りじゃんよ!

そして北向観音でお参りを済ませ、今宵の宿 花屋 へ。

建物の写真を撮りそびれちゃったぁ(ノД`) HP見てください。 情緒ある旅館でアタシ的には最高☆
でも・・・ 古い建物故、造りのせい? 渡り廊下だらけ=寒い  階段多し=祖父に申し訳なかった  
若い人には申し分ない素敵な旅館☆ 温泉にゆっくり入れたし、お肌ツルッツルになるお湯でした☆
e0097776_1654957.jpg
そして楽しみなお夕食。 友人が旅館を手配してくれたので、お食事処は小宴会場の個室。
e0097776_1664079.jpg
品数が多く、とても美味しいお料理でした♬ 先付け~デザートまで全13品。 
もう途中で写真を撮るのが面倒になり、たったコレだけ~( ̄m ̄*)ブブッ♪ すいませーん(汗)
夕食時、母には還暦祝いの花束。 父と祖父には感謝の花束をそれぞれ渡し、皆で記念撮影。
e0097776_16102294.jpg
コレ、おにぎりなんだけど、『残ったご飯をおにぎりにしてもらえますか?』 と仲居さんに頼んだ所、快く承知してもらい
部屋に持って来てもらったモノ(笑) 甥っ子の為に握ってもらったのに、大人達で食べちゃった(爆)
e0097776_16191831.jpg
これは朝ごはん。 珍しい青大豆の湯豆腐や鮎の甘露煮、りんごジュース美味しかったぁ♥ 米最高(・∀・)

チェックアウトの時間になり、旅館を後に。 旅館の前で記念撮影したので、出来上がりが楽しみ♥
そして 信州の鎌倉 って言われる別所温泉なので、安楽寺へ観光、お参りに。
e0097776_16371568.jpg
少し山なので雪も解けず・・・ そんなに積もってもいないんだけど寒かった(´Д`;) とりあえず寒かった。


今回、母親の還暦祝いが出来たけど、父親の時何もやらなかったんだよね。
かなり遅れたお祝いだったけど、父親には申し訳なかったなぁ。。。
家族みんなで、旅行に行くって事はなかなか出来ないので、今回思い切って出掛けて本当によかった♬
アタシの方の親や兄弟なのに、嫌な顔せず付き合ってくれたダーリンにも感謝しまふ♥
何気に甥っ子達と戯れて楽しそうだったし、温泉よかったって言ってくれたのでひと安心でした。
みんなが楽しければそれでよし!
素敵な家族旅行になりました☆    おしまい。
[PR]
by kaomagu | 2008-01-18 16:50 |      ◇長野 上田
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31