*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:*旅行 ◇北海道( 4 )

北海道満腹旅行 最終編の巻☆

e0097776_0564027.jpg
何度も言うケド、この旅行のプランにお夕食は付いてない・・・  だから安い?!

これは2日目のお夕食と、最終日のlunch☆
お夕食場所は今回で3回目の場所。 なぜか足がそちらへ・・・
だってね? 活きイカがメッサうまいんだもん(*´▽`)(画像左上)
イカの足が動いた状態で出てきて、肝を醤油にといてイカを食す。
この肝、3回目の今日が一番美味しかったぁ♪ 

北海道っていったらカニでしょう! タラバガニの焼き物 コレで2500円(汗)

巷で騒いでいる根ボッケを注文。 味は・・・ 普通? アレレ?おかしいなぁ(´-ω-`)

この日の夕飯合計は・・・ 怖くて覚えてなかったり。 コレにダーリンの生ビールが数杯付く(ノД`)


最終日のお昼は函館どんぶり横丁で。
5色丼 2100円なり(;´Д`)タカイョゥ   ズームインで紹介されたお寿司もあったょぅ。


いろんな意味で楽しめた旅行でした♪ そしてストレス発散! そしてお金使ったぁぁぁ!


                 viva☆函館  viva☆北海道
 
[PR]
by kaomagu | 2006-10-17 00:00 | *旅行 ◇北海道

北海道満腹旅行part3の巻☆

e0097776_2384229.jpg
函館の山々は、関東より一足も二足も早く秋を感じました(´ω`*)
チョット早いけど色づき、ヤマモミジは真っ赤・・・ 橙色・・・ 黄色・・・ 
それだけ寒かったんダケドネ(ノω<。)

場所は 『大沼国定公園』 
e0097776_23164676.jpg
大沼・小沼湖畔遊歩道があって、自然に触れながら快適な散策ができるんだ。
空気が綺麗で、おいしくて、日々の疲れなんてクソクラエー!!!って感じでした( ̄m ̄*)ぶっ♪


みなさんは秋を感じていますか?

[PR]
by kaomagu | 2006-10-16 00:00 | *旅行 ◇北海道

北海道満腹旅行の巻☆

15日から2泊3日で北海道 in 函館☆彡
ストレス発散しに行ってきましたぁヽ(´ー`*)ノ 
食でストレス発散っという意味でもあります(苦笑)
ホテルでのお夕食がないプランだったので、すべて外食(出費激多(ノД`)) そのご飯などをご紹介☆
e0097776_1735381.jpg
mixiにもチラッと載せた、五稜郭にある 『あじさい』 のラーメン♪ 一番人気の塩チャーシュー麺。
ほぼ、旅行客ダケじゃないかなぁ?関西のオバチャンが 「ココ、塩ラーメンが有名ょ」 と教えてくれた・・・  
ってか、知ってますからぁ!だから来たんですからぁ!

厨房にいたニィチャンがメッサかっこよかったゎぁ(ノω`*)ノ"ムフフッ☆   味はでらウマッ★★★

e0097776_17483471.jpg
『らーめん☆ブギ』 なるチョット古ッ!と思う名前のお店での一品。
池袋のナンジャタウンの餃子スタジアム?だっけ? 中はほとんど同じ。昭和のにおいプンプン( ̄m ̄*)ぶっ♪
そのらーめん☆ブギに入店している5店舗の中の一軒。 『ずん・どう』
オススメの塩ラーメンです♪ 塩でも色々な味があるのね。あたしは好きよ☆  味はウマッ★★★


本日はらーめん特集でした(笑)   食べに行っておいでぇ☆(*ゝω・)b

[PR]
by kaomagu | 2006-10-15 00:00 | *旅行 ◇北海道

北海道満腹旅行part2の巻☆

e0097776_1843047.jpg
今回で函館は3回目。 北海道は7回目・・・ ってか7年連続?(* ´艸`)ププッ☆
それほど北海道をこよなく愛する夫婦なのです(笑)
その北海道は函館、今回ナゼ函館にしたかと言うと・・・ 
函館山の夜景を1度も見れなかったからなの(ノД`)シクシク
あたしって相当な雨女。。。 どこに行っても雨が降る(ノω<。) 絶対あたしのせい!
今回は!と意気込んで函館に2泊(笑) そうさ!1日目がダメでも2日目があるさ♪ ・・・そんな計画。

画像は昼間の函館山。日中の函館山ってどんなだろうと思ってたケド、夜とは違ってまた格別☆
広~ぃ!海がキラキラ☆綺麗だったなぁ(´ω`*)


さぁ~て、問題の夜の函館山ですょ、奥さん!
[PR]
by kaomagu | 2006-10-15 00:00 | *旅行 ◇北海道
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30