*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大葉にんにく醤油 きのことベーコンのスパゲッティー の巻☆

e0097776_12262912.jpg
前回の記事でチョットふれたお話の事。
朝何気なく観てた番組。ホント、たまたま観て(だってー、いつもは2度寝タイムの時間だもの♪(´ω`*))
アタシの目に止まっちゃったぁぁぁ! やってみるぞ!!!と意欲湧く湧く(笑) 
それが 大葉にんにく醤油  ニンニクって聞いたらやらない訳ないジャーン!
さっそく作ったのがコレ☆ 上画像 ■左が漬ける前 ■右が一晩置いたモノ  あんま変化ないな(汗)
一晩置いて蓋を開けたら、(ノ´∀`*)ンマー♪大葉のいい香り☆ ニンニクのパンチもィィ☆ 
おにぎりにとっても合う!との事で、ダーリンのお昼のおにぎりに・・・ と思ったんだケド、ダメダヨネ。。。
会社でニンニクプンプンじゃ誰も近寄らないよね・・・ 可哀想( ̄ω ̄;)  で、却下。
e0097776_122794.jpg
それならば・・・ と、お夕飯にスパゲッティーに変身☆☆☆
ベーコン・しめじ・しいたけ・たまねぎをバターで炒め、大葉にんにく醤油で味付け。
最後に水菜を混ぜ合わせ、一緒に漬けた 大葉 も千切りにして投入♪ もぉ(;´Д`)ヤヴァス!
いつもはトマトソース派のダーリンも美味しい♪と言ってモリモリ食べてたなぁ(笑)

冷蔵庫で保存出来るから、いろんな料理にイケル♪ 炒め物はもちろんだけど和え物でもイケソウ☆


『大葉にんにく醤油を使った  きのことベーコンのスパゲッティー』 どうぞ召し上がれ☆(*ゝω・)b



[PR]
by kaomagu | 2007-01-31 12:59 | *おうちご飯

ジャンバラヤの巻☆

e0097776_16205228.jpg
先日・・・ といいたいところだが、かなーり前に作ったお夕飯です。
プリプリっとしたえびとスパイシーな香りがあとを引くおいしさ♪ なんて言ってみたりして( ̄m ̄*)ブブッ
おいしいコツとしたら・・・ 海老に塩をふって白ワインをかけ、臭みを取ってワインの香りをつけることかな。
すっきりとした味に仕上がるよー♪

ちょっとカレー粉とチリパウダーを入れすぎたようで、辛かったぁぁ!ヒィーヒィーって感じ(汗)
おかげさまで食欲旺盛(;´Д`) 辛いものって食欲出ちゃうよね。困りものだょ。

ジャンバラヤはデ●ーズでしか食べた事なかった(笑) おうちで簡単に出来ちゃう事に感激☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日朝の番組でやってたものをつくってみました♪
一晩置く・・・ という事なので今は冷蔵庫で睡眠中。 明日起こして何かに調理してみまーす☆


『ジャンバラヤ』  みんなで召し上がれ☆(*ゝω・)b


■ジャンバラヤのレシピ■
[PR]
by kaomagu | 2007-01-28 16:35 | *おうちご飯

手作り餃子の巻☆

e0097776_169545.jpg
先日のお夕飯です♪(´ω`*)
久しぶりに・・・ ホント超→久しぶりに餃子を作ってみたぁー☆ 久しぶりで楽しかったって話(笑)
これもさー、スーパーで1パック100円か98円で買えるんだけど、冷蔵庫掃除をしたくてね。
ちょっと痛み始めてきたキャベツ・・・ これは餃子しか思い浮かばなくてさー。
なので今回はキャベツに豚挽肉、半端な長ねぎ、ニンニク、しょうが。
えぇーぃ!(`Д´)ノ すべて半端モンだけの材料さ。 でも今日は調味料にお味噌が入ってます♪ 
e0097776_1621101.jpg
作りすぎたかな? なんて思うことなかった( ̄ω ̄;) 18個出来て二人で完食☆
久しぶりに作ったけど、綺麗に包めたぞー!!!ゥェーィ! 餃子パーティーやりませんか?(爆)


        『手作り餃子』   どうぞお召し上がりください☆(*ゝω・)b



[PR]
by kaomagu | 2007-01-27 16:24 | *おうちご飯

自然食ビュッフェレストラン さんばしの巻☆

e0097776_16362554.jpg
高校時代のお友達からlunchに誘われ、こちらに決定☆

あるホテルの2Fにある 自然食ビュッフェレストラン。
無農薬農法で出来上がった納豆、新鮮な野菜、漁港から毎日届く天然の魚など、
体に優しいこだわりの食材だけを厳選している・・・ らしい。

揚げ物(から揚げや天ぷら・魚の丸揚げなど)は、しつこくなく美味しい~♪
でもほとんど野菜をメインに頂いたよー。ほれ、みんな野菜(笑)
そして初めて 黒米 を食べてみた。。。 色が凄い( ̄ω ̄;) 濃い紫色のお米・・・
最初ジャーを開けて、すぐ閉めちゃったんだけど、トライの方向で初試食(笑)
あと 十三穀米 も初トライの方向で。 こっちは抵抗なく食べれたかなー。でも白米がィィナ(笑)


次回はダーリン連れてディナーに行きたいと思います♪ ここなら腹イッパイ食べて、元以上取ってくれぇー!



[PR]
by kaomagu | 2007-01-24 16:52 | *おでかけ

母親へ・・・の巻☆

e0097776_164115.jpg
                母親の誕生日に、こんな感じの花を贈ってみた。

                       〓プリザーブドフラワー〓

                  即電話が掛かってきて 『ありがとう♪』
                 喜んで貰えたみたいでなにより。 うんうん。
                  来年は区切りの歳だから、また考えよう。 
                      それがまた楽しくて嬉しい。

                  体調があまりよくないから心配だけど
                       辛いときは甘えてね。
                      いつでも駆けつけるから。

                       お誕生日おめでとう☆



[PR]
by kaomagu | 2007-01-23 23:01 | *誕生日

手巻き寿司の巻☆

e0097776_1518329.jpg
ずいぶん前のご飯になっちゃったよー! 
誕生日当日、そうそう・・・ ギリギリ23時半過ぎに帰ってきたっけ。
帰りが遅いって分かってたし、その日はパスタで済ませたっけ。 で、やり直しの先々週末?!
恒例になったなぁー(笑) お寿司好きの二人には何の問題もございませんけど、いかが?
e0097776_15184086.jpg
ウチの近くに、もの凄い安くスーパーがあって、この日はお刺身がメチャ安!!! 即getです。
お米もいっぱい炊いて、酢飯を作って・・・ ジャーン!!!

美味しい手巻き寿司を頂きました。

えー。。。 自分の誕生日には外食で、美味しいイタリアンを希望しておきます。よろしくなのです。



[PR]
by kaomagu | 2007-01-22 15:32 | *誕生日

薄切り肉のくるくるカツ と 小松菜とがんもの煮物の巻☆

e0097776_16141453.jpg
まずは昨日のお夕飯(´ω`*)
ダーリンが遅くなるのが分かっていたので、ゆっくり夕飯の支度を・・・。
くるくるお肉と野菜・チーズを巻き、ジューっと揚げる。 んー、いい匂いだー!

ん? チ、チーズが出てきた( ̄ω ̄;)

あんまり揚げ物はやりたくないんだけど(汚れるから・・・) うまく出来たからチャラね♪チャラ(笑)
e0097776_16143010.jpg
そしてがんもを作ろうと思ったら安売りでゲッツしてあったので、それを煮物へ。 薄味でウマー!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はお友達と、お茶をしに行ってきました。
彼女とは一緒に資格を取りに行ってたんだ。 同じ会社で働いてたんだけど(勤務先は別)
今月で退職なんだってー・・・ ダ、ダ、ダイジョーブかこの会社(;´Д`) みんな辞めちゃうジャン!
いろいろ愚痴を聞き、2時間ほどお茶してきました☆
行った場所は・・・ TULLY'S COFFEE

実は飲みたいものがあってさー。 浦●店限定の 『レッズモカ』 だぜぇ♪ 
普通のモカにストロベリーシロップがかかってるダケなんだけど、そのいちご(赤)=レッズ? そんな感じ。
写真がないのが残念。。。 というか、Hotを頼んだのが間違い(汗)
上ブタを外したら、ちっとも綺麗じゃない! ンモー! シクッタ・・・ 今度はアイスで注文しよっと♪
寒い日には甘くてちょうどぃぃ☆ 美味しかったぁぁ!


『薄切り肉のくるくるカツ』  『小松菜とがんもの煮物』 どうぞ召し上がれ☆(*ゝω・)b



[PR]
by kaomagu | 2007-01-18 16:49 | *おうちご飯

華麗(カレー)パン @携帯

e0097776_17233039.jpg

思わず買ってしまった( ̄ε ̄*)
華麗なる一族にちなみ

『華麗=カレー』パン

またベタなネーミングだ事(・∀・;)


みなさま華麗なる一族観ましたぁ?
[PR]
by kaomagu | 2007-01-15 17:23 | *モバイル

木曽路 季節の昼御膳 春駒遊膳の巻☆

今日はダーリンのお父様の命日。お墓参りに行ってきた。年月って過ぎるのが早いなぁ・・・ もう丸5年。 
決まって思い出すのが、5年前のあの日、心底冷える雨降りの一日だったっという事。 
『きっとオヤジが泣いているんだ・・・』 と寂しそうに言ったダーリンの言葉が忘れられない。
e0097776_21185083.jpg
毎年この日は寒いんだけど、今日はとっても良いお天気でした☆ 風は冷たいケド、雲ひとつない空。
昔を思い出し、ダーリンとお母様とでランチをいただきました。 美味しいお食事がいただける 木曽路 へ。
e0097776_2120478.jpg
いただいたお食事は、季節限定の昼御膳 【春駒遊膳】 
天ぷらもお鍋も、とーってもデリシャス☆(´ー`*) 茶碗蒸しはヤッパリ最後にとって置いちゃうな(笑)
e0097776_21195653.jpg
こっちは別注文した とろ握り。 高いだけあって、あまいし本当にトロッ♪としてたなぁ♪
e0097776_21201277.jpg
最後のデザート☆ かぼちゃプリンでした。 甘すぎず、かぼちゃの味がいきていました。3人ともペロリ(笑)
この味を再現してやるー! と思っちゃった自分(照) いっちょ頑張ってみますか!


今だから笑って話せる話もたくさんしました。でも1月14日は、一生忘れられない日。 
この日だけは、いろいろ考える日なのです。



[PR]
by kaomagu | 2007-01-14 22:02 | *おでかけ

噂のフリーペーパー L25 @携帯

e0097776_23564596.jpg

キミに出会うのに時間が掛かっちゃったねー!
ゴメンゴメーン!!

話題のフリーペーパー

L25

見せてもらうょー♪
[PR]
by kaomagu | 2007-01-13 23:53 | *モバイル
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー