*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

ハーブ鶏と長ねぎのペペロンチーノの巻☆

e0097776_2265765.jpg
部屋中におう。。。( ̄ω ̄;) いつまでもにおう。。。
今晩のお夕飯は、ニンニクたっぷり、元気モリモリ、口臭クッサー のパスタ(>ω<。)
ニンニク、どのくらい入れたかなぁ・・・ 2片?3片? あと長ねぎもタ~プリッ☆


ニンニクはタンパク質、糖質、ビタミンB1・B2・C、ナイアシン、カルシウム、リン、カリウム、鉄など、
いろいろな栄養が含まれているんだよ☆ 疲労回復や、心臓の働きを活発にするよ☆
また、血管を拡げて血行をよくするから冷え症などに効果大、大、大だょ☆


鶏肉にパセリとバジルをよく揉みこんで、小麦粉を振って。
タネを取った赤唐辛子も用意し、炒めて。

ハーブ鶏と長ねぎのペペロンチーノ   それそれ、召し上がれ☆(*ゝω・)b

[PR]
# by kaomagu | 2006-10-13 22:32 | *おうちご飯

里芋の煮物 と ほうれん草の胡麻マヨ酢和えの巻☆

e0097776_22501417.jpg
今日の関東某所は暑かったぁ(´ε`;)予想気温は26度だったような・・・ でももうチョットあった気も・・・
この家は真南で日がサンサンと入り、カーテンはall黄色☆ (ダカラアツィ)
ぇ? 遮光カーテン???
んなモンはありませ~ん(ノД`) 汗かいちゃったょぅ。もう10月中旬ですよぉ?

さて今日は、煮物を作っちゃった♪ 泥付きのさといもが安かったので(笑)
味付けはバッチリ☆彡 崩れずに綺麗に出来ました。
さといもの煮物  どうぞお召し上がりください☆(*ゝω・)b
e0097776_002215.jpg
もう一品は、お酢モノを食べたいな・・・ っと考えてて、フツーのおひたしを胡麻和えに変えて、
すりごまにマヨネーズにお酢を少し入れて、酸味のある和え物にしました。
胡麻和えとはチョット違って美味しかったなぁ♪

ほうれん草の胡麻マヨ酢和え  召し上がれ☆(*ゝω・)b

[PR]
# by kaomagu | 2006-10-12 23:37 | *おうちご飯

三色丼 と めかぶと刻みおくらの小鉢の巻☆

e0097776_223852100.jpg
[昨日、高校時代からのお友達とお茶したりとプラプラとおデーツ(´ω`*)
途中、そのコのお宅に一旦寄りダラダラ・・・
『今日のお夕飯ナニにするぅ?(´・ω・?)』
そんな会話になり、「どんぶりご飯が好きなら三色丼なんてどう?」なんて話をし、ウチもする事に。
でも・・・
昨日あたしはマンマと約束を破り(?)違うものをセッセコ作っちゃったり( ̄m ̄*)ぶっ♪
でも今日、ちゃーんと作りましたよぉ♪ 見てるかぁ?(爆)

たまごと鶏挽肉・インゲンを入れた三色丼 みなさまでどうぞ召し上がれ☆(*ゝω・)b

e0097776_04316.jpg
もう一品はネバネバお野菜を摂取して欲しいので、簡単でおつまみにもなるモノを♪

めかぶと刻みおくらの元気になるおかず  どうぞ召し上がれ☆

[PR]
# by kaomagu | 2006-10-11 20:04 | *おうちご飯

白菜と豚バラ肉の重ね煮の巻☆

e0097776_0304650.jpg
11日の日記の通り
(まとめて書いたから許してチョンマゲ)
10日はお友達と三色丼を作る約束をしておきながら、なんとなぁ~く 白菜 が食べたくなって(自宅にストックもあったしね・・・)
急遽(?!)白菜を使って重ね煮にしちゃいました・・・


が・・・

携帯画像って綺麗に映るときと映らないときがあるのね(ノД`)
味はとってもNICEだったんだょ?チョット加工したケド美味しそうに撮れなかったょぅ(泣)

が・・・

白菜と豚バラ肉の重ね煮  みなさんで召し上がってください☆(*ゝω・)b

[PR]
# by kaomagu | 2006-10-10 22:36 | *おうちご飯

小松菜の煮浸しの巻☆

e0097776_1231317.jpg
初さんまなのに、画像ナッシング(ノω<。)
ってかね?
画像撮ったんだケド、デジカメで・・・ 
このPCにデジカメのドライブ入れてなくて画像処理できません・・・
っというか、面倒クサクテやらなぁぃヽ(´ー`)ノ

最近は携帯でラクチン☆カシャ♪
それなりに撮れるから携帯は手放せぬ(ノω`*)
なので・・・ 副菜の煮びたしで許してね(苦笑)




ビタミンB2の量は野菜の中でもトップクラス☆
カルシウム量は、ほうれん草の5倍☆
カロチンの量も同じぐらい。ほうれん草より栄養価が高いんだよ☆



小松菜と油揚げ、チョッピリ鶏肉も入れた煮びたし  どうぞ召し上がれ☆(*ゝω・)b
[PR]
# by kaomagu | 2006-10-08 21:22 | *おうちご飯

キムチ鍋の巻☆

e0097776_0403464.jpg
こちら関東、夜は結構寒いんだよね。
昼間はまだまだ暑かったりして、歩くだけでも汗をなんとなぁ~くかいたり・・・
そんな今日も、夜はサブイサブイサブイサブイサブイ((゚Д゚;)


寒くなる季節といったら 『鍋』 だよね♪(´ω`*)


ウチは何年だろう・・・?
ココずーっと、ずーっと、
キムチ鍋 しかしていません!!!ヾ(・ω・`;)ノスマンノゥ
『鍋』 といったらキムチ鍋です(笑)

あなたのお宅の 『鍋』 といったらなんですかぁ?




キムチ鍋  ハフハフしながら召し上がれ☆(*ゝω・)b   辛いよ?(苦笑)
 
[PR]
# by kaomagu | 2006-10-06 23:39 | *おうちご飯

凛の巻☆

e0097776_17322975.jpg
ウチのかゎぃぃ娘
 “まぐろ”

女のこだけど、この写真は凛々しいでしょ?♪

よろしくにゃん(´ω`*)

[PR]
# by kaomagu | 2006-10-05 00:00 | *にゃんこ

東京ディズニーシーの巻☆

e0097776_1747580.jpg
某日記でも書いたけど、
自由が丘へ行く予定が
ディズニーシーに・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

スペシャルアトラクションで↓↓ブルー↓↓になった後
食べたLUNCH☆

■ユジャタン・ベースキャンプ・グリル +スペシャルメニュー+




e0097776_17482385.jpg




お買物とかショーを見て、歩き疲れた後には
デザートが・・・

■マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
+抹茶あずきロールケーキ・スーベニアプレート付+
(画像右上の黒いお皿、タワー・オブ・テラーのプレート)



来月、クリスマスバージョンになったらディズニーランドの予定(。・ω・。)v
限定モノ食べるどぉ!(`・ω・´)ノ

[PR]
# by kaomagu | 2006-10-03 23:45 | *おでかけ

オムライス と ミルク入りたっぷり野菜スープの巻☆

e0097776_1738252.jpg
ダーリンのリクエスト(*´ω`*)ポッ

『オムライス』 なのだが、コレはあたしのごはん(笑)

たまごは乗せずにチキンライス。













e0097776_17393146.jpg
『ミルク入り野菜たっぷりスープ』

色は悪いけど・・・( ̄ω ̄;) 
コンソメで煮込んでミルクを入れて
カルシウムも補給。


ごちそうさまでした(´-ω-`)

[PR]
# by kaomagu | 2006-10-02 00:00 | *おうちご飯

やっちゃったどぉぉぉぉぉ!の巻☆

区切りのィィ今日。

そろっとブログ復活の兆し?w

しばらくプラプラおきらく主婦しちゃうから

気長にいきますよぉ(´ω`*)


本日より*open*
[PR]
# by kaomagu | 2006-10-01 00:00 | *ヒトリゴト
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31