*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

お弁当強化月間5 の巻☆

e0097776_14274698.jpg
■カニクリームコロッケ(冷食)
■出た!切っただけかまぼこ(でもオシャレに飾り切りにしました)
■ほうれん草のツナマヨ炒め
■ブロッコリーの塩炒め
■厚焼きたまご

宣告通りかまぼこの登場です。 赤いかまぼこって綺麗だし色が綺麗だからいいよね。
かまぼこってあんまり買わないけど、お正月にかけてグイン!と値が跳ね上がるよね・・・
特売100円とかで売るやつは小さいんだよね。 でもこれは普通サイズ。 タイムリミットも迫るぅ(゚∀゚ノ)ノ

あまり冷凍食品は使いたくないんだけど、ラクなんだよねぇ。 国外で作っているものじゃなく、
国内で製造されているものを買っています・・・ が、実際、原料は中国だったりするんだよね。
そう考えてたら冷凍食品は買えないね(T∀T)
使うのなら1品目だけ・・・ と決めて使っています。


この日、スーパーで冷凍食品が半額だったんだよね。 4割はわりとあるんだけど半額は少ないね。
で、2品だけ買っちゃったよ。 買わないって決めてたのになぁ。。。(*・з・*)ブツブツ

[PR]
# by kaomagu | 2008-10-30 23:00 | *おうちご飯

お弁当強化月間4 の巻☆

e0097776_14101959.jpg
■ハムカツ(市販品)
■ブロッコリーのマヨ焼き
■ほうれん草とかまぼこの胡麻酢和え
■ひじき煮
■切っただけかまぼこ(頂き物・・・)


27・28日って何で撮らなかったんだろう・・・ あれ?既に記憶にない( ̄∀ ̄;)
画像はないけど確実に作ったハズ。 アタシがジム行くから食べてねって言っておいたもんさぁ。

ん~。。。 寝ぼけてたんだろう(゚∀゚;) 


27日の夜に義母からお土産を頂きました。 親戚の結婚式で福井まで行ったので、そのお土産達を。
ダーリンも前に同じ親戚の結婚式で福井に行ったんだけど、んまぁぁぁ引き出物が多かった!!
たぶん今回も多かったんだろうケド、実際行ったのは義母なので分かりかねますが。。。

このお弁当に入っているかまぼこもそうです。 ウエディングかまぼこです。 紅白揃って。
ほかにもかまぼこ3本入り(これは頼んでおいたので駅で購入してくれたそうです)に、小鯛の笹漬け
あとは引き出物のケーキにお饅頭、笹寿司をいただきました。

計5本のかまぼこを消費しなければならないので、とりあえずウェディングかまぼこはお弁当用に。


かまぼこって美味しいけど塩分が気になるのよねぇ。。。

[PR]
# by kaomagu | 2008-10-29 23:00 | *おうちご飯

お弁当強化月間3 の巻☆

e0097776_13584931.jpg
■ハンバーグ(冷食)
■ゆでたまご
■小松菜のおひたし
■はんぺんチーズ(市販品)
■きゅうりちくわ
■ピーマンと人参の味噌炒め

なんか段々お弁当を作ることが楽しくなってきたこの日(ノ∀`)アヒャヒャヒャ☆ そりゃ3回目ダモン。 
毎日 『美味しかった?』 って聞くのが嫌になってきたぁぁ。。。 たまには言われる前に言ってくれ。

他ブログでも、お弁当って載っているんだろうけど(あまり見てない)、チョコチョコ検索したくなってきた。
中には 【cafe的*お弁当】 なんて検索に引っかかり、すんげぇ覗いちゃった( ̄m ̄*)ぶぶっ♬
あんなに可愛く素敵な凝ったお弁当にするんだねぇ・・・ コリャ絶対キャラ弁なんて無理だゎな。
cafe的*お弁当にはもの凄っく惹かれるんだよね☆ ちょっと頑張ってみようかな。


でも・・・


とりあえずお弁当生活に慣れてからねん(≧∀≦)ガハハッ☆☆☆

[PR]
# by kaomagu | 2008-10-25 23:00 | *おうちご飯

お弁当強化月間2 の巻☆

e0097776_1342122.jpg
■ベーコン巻きウインナー
■茹でいんげん
■はんぺんチーズ(市販品)
■ちくわ
■ゆでたまご

いま必死にダーッと更新しようとしているので(爆) この日のお弁当を思い出していまふ( ̄∀ ̄;)

ダーリンの会社はお弁当を取るシステムなのですが、業者が変わってから美味しくないといいだし、
挙句の果てには 『ダイエット・・・』 とかぬかしてくれまして半年?1年? お昼ごはんを食べない日々が続きました。
確かにあの時はすっごく痩せたんだよね。 今までのスーツが大きすぎて買い直した事を覚えてるモン。
みるみる痩せてぃぃ感じだったような気がするけど、既に記憶が薄れる程にお腹が成長しています(ノД`)


でも働いているんだし動いているんだから、食べないのは良くないよね?!


って事で、それからおにぎりランチになったのです。
おにぎりランチも何年かなぁ? もう数年。。。5年? 
忙しいので片手で食べれるし、ラクだからとお弁当は拒否されおにぎりとなったんだけどね。


最近ふと思うこと・・・
お弁当にしたら太るかなぁ。。。 マズイなぁ。。。 ヘルシー弁当かぁ? 面倒だなぁ~(´Д`)

[PR]
# by kaomagu | 2008-10-23 23:00 | *おうちご飯

お弁当強化月間 の巻☆

e0097776_132559100.jpg
■焼き肉
■塩昆布入り玉子焼き
■ちくわのマヨ焼き
■いんげんと人参とツナの炒めもの(お酢いれてます)

お弁当ってちょっと嬉しかったりするのはアタシだけ? でも今じゃ誰も作ってはくれない(T∀T)ダハハッ

何かあった訳じゃないんだけど、お弁当を作ることにしました。 もちろんダーリンのお昼ご飯。

引越してからはダーリンは会社まで歩き。 えぇ5分だから(笑) なのでお昼に帰ってくるもの何の問題もない訳。
しかも大嫌いな歯科へ通わせた為、お昼を食べたら歯を磨けるから・・・ って理由で帰ってくるのです。
そう、お弁当は会社で広げるんじゃなくウチで広げて食べます( ̄m ̄*)ぶっ♬

早起きしてお弁当を作らなくていいし、ゆっくり起きて作れるわけです(ノ∀`)
でもちゃーんと出勤前には作り終わってますけどねぇ♥

アタシがお出掛けしていても家にいても、お弁当はラクでいいなぁーって思うようになりました。



・・・っという事で、しばらくお弁当強化月間でーす♡

[PR]
# by kaomagu | 2008-10-22 23:00 | *おうちご飯

秋ですね。 すっかりしっかり、もう秋ですね。

分かってはいたれど・・・随分とまぁご無沙汰だった事。 今回は本当にご無沙汰ですね(´ー`;)
夏は大嫌いなので、まずPCの電源は入れることなく。。。 なので全く触らずの生活をしていました。
ようやく今日、今日から本格的な秋が始まった感じ(?)の涼しい部屋で、朝からPC三昧(笑)
昨日までは昼間も暑かったけれど、夜には風ビュービューで寒いくらいでした。 夜中も寒くて風邪引きそうでしたよ。
でも今は涼しくて・・ というか、北側を開けると寒いくらいの23度前後かなぁ?!
今までPCを触っていなかった分、色々見ては衝動買いしてしまいそうな自分が怖い・・・ アーコレもイイナ。


この夏、更新はほぼゼロですが(汗) これでも8月の花火大会や(ぇ?) お盆(すんげぇ前だな( ̄m ̄*))
に出掛けた時などにはキチント写真を撮り、保存だけはしてあるんだけど(苦笑)
あとはー、ご飯写真は全く撮ってない(爆) 他も撮ってはいないけれど、アウトレット行ったり実家に帰ったり、
パンを焼いたり(一時涼しかったので焼いたけど、ヤッパリ汗だくでした) ケーキ焼いたりしましたよ。
いつかコソッと何も無かったように更新しておきますです(ノ∀`)イヒヒー♥ よかったらまた覗いてねん♥


そうだ、さっき届いた美味しいこれ。
e0097776_13432780.jpg
買えない買えないって聞いてたけど、携帯です~んなり買えた。 それも自分の誕生日に(ノ∀`)
先ほどクール便で届きました。  花畑牧場 生キャラメル ◆ノーマル2個 ◆チョコ味1個 
e0097776_13433869.jpg
ノーマルを1個つまみ食いしたけど、ヤヴァイねコレ。 マヂ溶けたぁ!(=∀=ノ)ノ=з=з これはもうキャラメルじゃない!(ぇ?
ダーリンが帰って来てから、チョコ味も味見したいと思います♬ どんなんだろうねぇ♬
あとは10月に妹が遊びにくるのであげちゃお♥ 賞味期限は1ヶ月程です。

美味しいんだけど、クール便なので送料が高いのがネックね。 3個セット+送料(クール込)=3815円なり(ノД`)


そういえば昨日、健康診断を受けました。 
ジムにも通い始めて数ヶ月・・・ アクアビクスが楽しくて週2~3参加(笑) マシン使うよりプールが多い。
朝バナナダイエットも開始。
そうそう、禁煙もバッチリ続けてます☆ 今回は挫折してません! やるじゃん( ̄ー ̄*) 
始めたばかりなので、来年の健康診断では ヾ(´∀`)ノバンザ~イ♬ が出来るほどの結果だと嬉しいなぁ~。



こんな感じです(ノ∀`)♥


[PR]
# by kaomagu | 2008-09-27 14:12 | *生活

2008 戸田橋花火大会の巻☆

e0097776_13145164.jpg
引越しして新居での初花火。 引越しで何が楽しみかってこの花火だったんだよね。
でもこの日、ダーリンは仕事。 しかも忙しいと来たもんだ・・・ って事は1人花火かよぉぉぉぉ!
お夕飯は買ってきて済ませ、食べながら鑑賞。
e0097776_1315055.jpg
期待していたんだけど、若干バルコニーから右手方向でした。 
見えなくはないんだけど、もう少し左であがってくれると遮るものがないからよく見えるのにな。
これは携帯カメラだからかなーりズームしてるから汚いけど、実際は大きく(近いので)綺麗でした☆


来年は1人じゃなく一緒に見たいなぁぁぁ。。。
むしろお友達呼んでワイワイしながら鑑賞したいかも(笑)

[PR]
# by kaomagu | 2008-08-02 23:00 | *生活

怖い夕焼け の巻☆

e0097776_1427037.jpg
昨日の夕方、激しい雨が降りました。 短時間だけど。 
そのときに雷も鳴ってて、雷大嫌い (大嫌いにも色々あるのですが、アタシの場合、カーテン閉めてエアコンに扇風機切って、
タオルケット被ってどっかいくまでジッとしています。 そんだけムリー!!!)
↑の事の通り、カーテンを閉めていたので気がつかなかったんだけど、ダーリンがカーテンをバッ!と開けた瞬間
そ、そ、そ、空が・・・ (`∀´;ノ)ノ 気持ち悪かったです。 見た人いるかなぁ。
何色・・・ って説明すればいいんだろう。。。 ダーリンと言ってたんだけど薄紫って感じ?
(; ̄∀ ̄)ンー なんて説明すればいいのかわからないんだけど、今までに見たことのない色で
絶対何か起こりそ~な感じの色。
そしてダーリンが驚いた様子でキッチンに来ると・・・ 携帯で撮ってくれました (あ、でもそれは却下w) 
e0097776_14271693.jpg
気持ち悪い空の色のはこの夕焼けのせいだったのかな? 気持ち悪い空は南側から見ていたので・・・
夕日はダーリンが撮ってくれたのですが却下で(爆) 撮り直しました(ノ∀`)ゴメンw 玄関から撮りました。

何年か振りだろう。 こんな真っ赤な夕焼け見るのは。 中々見れなくないですか?
しかもまだまだ雷は鳴り響き、この画像の右方向は真っ暗で、ゴロゴロピカピカしてたんですよ。
夕焼けと雷を同時に撮る事が出来なかったのが残念。。。 本当不思議な光景でした。


[PR]
# by kaomagu | 2008-07-28 14:32 | *生活

7.25 wedding anniversary の巻☆

e0097776_10142849.jpg
あっという間に丸8年。 9年目に突入しちゃいました。
毎年思うけれど、出会ってからもう10年経つんだよね。 そんな話を毎年この日にしてると思う(笑)
10年ひと昔・・・とは言うけれど、もう昔の話になっちゃうんだ。 そんな前なんだ。 早いなぁ。。。

この日は2人の大好物 “お寿司” を食べまくる予定だったのに (・・・っと言っても回転寿司ですが( ̄m ̄*)ブブッ) 
大嫌いな夕立にみまわれ最悪(ノД`)
チャリで行く予定なので、途中雨に降られても。。。 なので近場のしゃぶしゃぶ屋さんへ行きました。
e0097776_1015554.jpg
食べ放題なのでテンション↑↑↑♥ しゃぶしゃぶとすき焼きのハーフ鍋にしました。 しゃぶしゃぶは昆布出汁。
お肉は牛食べ放題コース。 豚ロース・国産豚ロース・牛ロースを好きなだけ。 野菜も食べ放題。 
アタシはドリンクバー追加。 ダーリンはアルコール飲み放題を追加。 

しゃぶしゃぶはポン酢に胡麻ダレを混ぜるのが好き。 もうひとつはポン酢のみ。 胡麻ダレオンリーは嫌いです。 そしてすき焼き用の玉子。 
ダーリンが一生懸命アクを取ってくれています。 必死でした。 



リッチ感はまるでない記念日ですが、毎年祝えることが幸せなのです。 

でも・・・

出来れば旅行に行きたい(´・ω・`)


まだまだ仲良くいきましょう♥ 



[PR]
# by kaomagu | 2008-07-25 23:23 | *記念日

生春巻き の巻☆

e0097776_174132.jpg
少し前に作りました 【生春巻き】 です。
生春巻きってお店でしか食べた事が無い。 カナリの割合で好きなのに(´Д`) なんで今まで作らなかったのだろう・・・
前に妹が遊びに来た時に生春巻きの話になって、妹がお友達と暮らしていた時によく作ってたんだって~。
料理が不得意な妹が作れて、何故アタシが作れない?!作らない?(゚Д゚;ノ)ノ 
そんな風には思ってはいませんが(笑) たまたまスーパーで目に入って、そしたら作りたくなってウズウズ・・・
レタスに胡瓜、大葉、レンジでチン♬した鶏肉(裂いて)あとは大好きな海老ちゃん♥ 
皮はぬるま湯で戻すだけなのね。。。 広げるのに最初は手間取ったけど、どうにか巻けました。
海老は最初から巻かずに最後の方で。 皮からうっすら見えて綺麗だねぇ☆ 今回はある食材のみで。
これまた大好物なスイートチリソースでいただきました♡

スイートチリソースが好きなのでこれでもいいんだけど、もし美味しいタレなど知っている方は教えて下さい♬


        『生春巻き』  何を巻いてもいいんだよねぇ~?何かオススメはありますか?(*ゝω・)b



■最近の事■
七夕の7日は結婚式を挙げた日なので (結婚記念日とは別もの~) まぁ記念日だしって事で・・・・
特になにもしませんでした(ノД`)ウゲゲゲゲェ(泣)
下旬には結婚記念日 (これこそ大事だ!) があるので、何処かに行きたいとダダを捏ねている最中です。
温泉にでも行きませんかね? どうです?
そしてジムに通い始めました(ノ´∀`*) 初ジムでドキドキでグッタリでした。 
禁煙にジムにヘコたれないように頑張ります☆


[PR]
# by kaomagu | 2008-07-10 17:28 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31