人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

鶏ごぼう混ぜご飯の巻☆

鶏ごぼう混ぜご飯の巻☆_e0097776_16482361.jpg
毎日お夕飯の支度に悩む主婦が一人(ノД`)
が、今日は頭に 『ピカッ☆』 と浮かび、寒い中スーパーへ猛ダッシュ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ☆

っと言ってもアタシが作るご飯はいたってSimple is best!
野菜不足しちゃイケナイな とか 繊維物摂らなきゃな とか 一応考えるのだ。考えているのだ。
 
そうして出来たのが、一緒には炊かずにご飯が炊けてから混ぜ合わす 『混ぜご飯』
(実は・・・ アタシ炊き込みご飯が好きではナイ(爆)ヾ(・ω・`;)ノ 白ご飯万歳党なのだ!)

ごぼう・人参・鶏肉を炒めて、お醤油・みりん・お酒・お砂糖で味付け☆
煮汁がなくなるまで炒めて、炊けたご飯に混ぜ、あさつき・ごまを乗せて出来あがりヽ(´ー`)ノ
見た目薄そうな色だけど、しっかり味はついてるょ。 ※写真写真!と思ったらゴマ忘れた(笑)

これが美味しいご飯★おかずがいらない!満腹! ダーリンが気にいっちゃって3杯飯だった( ̄ω ̄;)
残りを冷凍保存してあるので、またの機会にいただきます♪


『鶏ごぼう混ぜご飯』  とっても美味しいよ♪召し上がれ☆(*ゝω・)b

by kaomagu | 2006-11-28 16:41 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31