人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

豆腐の肉野菜あんかけ と 紅白なます と ほうれん草ポタージュの巻☆

豆腐の肉野菜あんかけ と 紅白なます と ほうれん草ポタージュの巻☆_e0097776_1944289.jpg
これも先週末に作ったごはん(´ω`*)
あんかけ物が2日続きますが、やっぱりこうも寒いと心も体も温まるようなご飯がぃぃのょ♪
トロン♪としたあんかけラヴァーなんです! あんかけヤキソバ(あ!パリソバの方だよ?)大好物です(笑)
お豆腐の水気を取って片栗粉、そして両面をカリッ☆と焼き色つけて、豚肉と野菜いっぱい入れて炒め、
トロンと片栗を回し入れ完成(ノ´∀`*) ※超省略

紅白なますは、お正月先取りです( ̄m ̄*)ぶっ♪
単なる箸休めなんですが、お酢ラヴァーなのでこれでも年中いただきます♪
お酢を飲んで、体を柔らかく・・・  うーん・・・ 柔らかくなりませんけど?(>ω<;)
豆腐の肉野菜あんかけ と 紅白なます と ほうれん草ポタージュの巻☆_e0097776_1951288.jpg
これは一昨日マッハで作りました☆
ポタージュラヴァーなので(マタデゴメンナタイ) 前の仕事のとき、夜勤中によくカップスープを飲んでました。
今日はほうれん草なので色はあんまり食欲をそそる色じゃありません・・・
ジャガイモ・玉ねぎ・小麦粉・牛乳・生クリーム・チキンブイヨン・塩胡椒です。
(´・ノω・`)<ミキサーにかけるとき、蓋をよく押さえないでスイッチオンしたら、吹き出て慌てた事はナイショ♪

これがまたでらうま☆ 翌日の朝食にパンと一緒にダーリンに出しました♪♪♪
寒い朝には温めてほっくり。 暑い日には冷やして食べてもとっても美味しいんですょぉ。
今度はにんじんポタージュ・じゃがいもポタージュを作る予定です。 


『豆腐の肉野菜あんかけ』 『紅白なます』 『ほうれん草ポタージュ』  召し上がれ☆(*ゝω・)b



by kaomagu | 2006-12-22 19:20 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31