人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

おうちde手作り大葉サワードリンクの巻☆

おうちde手作り大葉サワードリンクの巻☆_e0097776_15331597.jpg
大葉を使った料理(?)が3回続いてる(≧∀≦)アヒャヒャ☆
今回は、夏に向けての美味しい “サワードリンク” を作ってみました♡

やっぱりお酢って体にいいんだよね?
TVでダイエットにいいとか、健康にいいとかで取り上げられ、うちも乗っかってみたけど・・・
そういえば最近は飲まなくなったなぁ・・・ あんなに飲むお酢出てるのにねぇ。
おうちde手作り大葉サワードリンクの巻☆_e0097776_1544658.jpg
大葉を30~40枚を千切り。氷砂糖・黒酢を投入。 1週間程で出来上がり。 
◇レシピ◇ ここを参考にしました☆ 

お酢は米酢・りんご酢・黒酢・・・ どんなものでもOKみたいなので、黒酢にしてみました。
ミツカン黒酢<純玄米黒酢> を使ったんだけど、この黒酢、美味しいんだね♥
黒酢はクセがあって嫌いだったんだけど、これは美味しい♥ そのまま薄めて飲んでも抵抗ナイジャン!
おうちde手作り大葉サワードリンクの巻☆_e0097776_15441620.jpg
最近ね、携帯さんの調子がよろしくない時があって、この日は最悪。。。
暗い所だと威力を発揮できない携帯さん・・・ こういう時はデジカメさんだよな(´・ω・`)

飲んだ感想は、すんごくサッパリ! 大葉を刻む事で、味と風味がよく出てる♬
やっぱりお砂糖入ると飲みやすいよね。 昨日暑かったからグビグビ飲んじゃったよ(笑)

そういえば、バナナ黒酢流行ったよね☆ こっちの方が甘くて飲みやすいみたいだけど・・・
お酢が苦手な方とかは、こっちがオススメかな? あとは 便秘の方もかなりいいみたいょ(笑)


         『大葉のサワードリンク』  これで暑い時期を乗り切って☆(*ゝω・)b


by kaomagu | 2007-05-24 16:32 | *生活
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31