人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

鶏の酢っぱさっぱり煮の巻☆

鶏の酢っぱさっぱり煮の巻☆_e0097776_14561654.jpg
さっき地震があってビックリ!!!∑(゚∀゚;ノ)ノ  
キッチンに食器がたくさん伏せてあったもんだからカタカタカタカタ・・・ いつまでも音してるし、
少しガタガタってきてから、大きく揺れるじゃない? それで食器がカタカタ!っていったもんだから
そこにまぐろが反応しちゃって、尻尾が太ッ!  ダ、ダ、ダイジョウブだよぅ。

確か先週も地震あったよね? 震度3だったけど、地震って怖いね。。。
***********************************************************
さてさてお夕飯。
これまたちょっと前ですが “鶏の酢っぱさっぱり煮”  案外コレ好き♥
でもチョットしょっぱかったよ(泣) 煮過ぎた?(笑) もしかしてレシピのお醤油が多いのかも?!
自分に合った分量を探すとします。 
お酢で煮ると、鶏肉が柔らかいんだよねぇ。 軟骨まで食べれて、最後には太い骨1本だけになる。
やっぱり暑くなってきたら お酢 だね♬  疲れも溜まりにくくなるよ。


              『鶏の酢っぱさっぱり煮』  よい週末を~☆(*ゝω・)b 


by kaomagu | 2007-06-02 15:32 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31