人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

おいなりさん と 焼き茄子と豚肉のサラダの巻☆

おいなりさん と 焼き茄子と豚肉のサラダの巻☆_e0097776_16552932.jpg
飽きもせず、再度おいなりさんを作りました(ノ´∀`*)
前回はダーリンが食べていなかったのと、美味しく作る配合を知っておこうと思って・・・
ってゆーか、あたしがおいなりさん好き♡
甘辛いお揚げさんと、酢飯のドッキングが大好き。 大好物。 遠足やピクニックに持って行きたいくらい。
でも誰も行ってくれません。。。(ノД`)

今回上出来~! 売っているおいなりさんなんてクソクラエー!!! ダーリンにも褒められた(グフ♥)
やっぱりゴマと甘酢の生姜を刻んで入れてあるのがいいんだよね。(まぁ毎回だけど)

湯の中でキチント油抜きするのと、作ったら冷蔵庫一晩で寝かせるのが美味しくできるコツ。
レシピはあるんだけど、家庭によって好みも違うし、レシピはあってないようなモノよね。   
おいなりさん と 焼き茄子と豚肉のサラダの巻☆_e0097776_1656465.jpg
【焼き茄子と豚肉のサラダ】 いつものサラダに焼き茄子を加えました。 
豚肉はちょっとだけー。 サニーレタスに水菜、新たまねぎを下に。 茗荷入りのピリ辛ダレでパクッ♡
おいなりさん と 焼き茄子と豚肉のサラダの巻☆_e0097776_16561491.jpg
【蕪と胡瓜の芥子漬け】 市販の芥子漬け使用。 
蕪をおつとめ品で買って(たぶん5個で50円)料理に使おうと思ったのに、毎回鶏挽肉を忘れ・・・
お漬物になってもらいました。 でも、お漬物なんかに勿体なぁぁい! ウマスギー!!!


      『おいなりさん』 『焼き茄子と豚肉のサラダ』  どうぞ召し上がれ☆(*ゝω・)b


by kaomagu | 2007-06-18 17:19 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31