人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

たぬきにぎり と 梅おかかにぎりの巻☆

たぬきにぎり と 梅おかかにぎりの巻☆_e0097776_1448581.jpg
またまたカナーリ前に作ったご飯・・・ これは週末の朝ごはん。
毎朝上手に、そして綺麗、そしてそして美味しそうなお弁当を作られている jake-elwoodさん
ここで見つけてしまった 【たぬきにぎり】 お弁当にする前に作ってみました♬

ウチのダーリンに、毎日おにぎりを持たせているんだぁ。 
会社でもお弁当あるんだけど (;゚ノ∀゚)<不味いんだってよぉぉぉぉぉ!!!
お弁当を持たせても・・・ とか思うんだけど断られる(結構凹む=チョット楽しみだったりするから)

ダーリン曰く、片手で食べながら仕事が出来るとか・・・ 仕事人間だって事を強調されました(゚∀゚;)
忙しい時は特にいいみたい。 片手におにぎりでMac触っているんだろうけど・・・

お昼の時くらい、ゆっくりお茶をすすりながら食べて欲しいものだ。

たぬきにぎりの味付けは、天かすに葱・めんつゆで。 ウチは鰹節と胡麻も入れてみた。
これがね、すっごいすっごい美味しいの♥
カロリーが気になるところですが、ウチはおにぎり2個だけなのでたまにはOKでしょう(笑)
ちょいちょい出番の多くなりそうなおにぎりさんでした☆ 情報ありがとぉぉぉぉ♡
たぬきにぎり と 梅おかかにぎりの巻☆_e0097776_1573834.jpg
こっちはさっぱりな 【梅おかかにぎり】
梅干(ウチはかつお梅使用) に鰹節とお醤油・味の素少々で。 ご飯と混ぜて握ります。
写真には両方とも海苔がないですが・・ 普段は巻いていますよー。

おにぎりの具って偏りがち。 変わった美味しい具がありましたら情報下さい(笑)


   『たぬきにぎり と 梅おかかにぎり』  たぬきにぎりはオススメ★★★★★(*ゝω・)b


by kaomagu | 2007-07-06 15:15 | *おうちご飯
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31