人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

日光へ一泊旅行の巻☆

日光へ一泊旅行の巻☆_e0097776_165892.jpg
7月は結婚記念日 まだ先なんだけど、前倒しでプチ旅行へ☆
でも旅行の7月7日は、お式を挙げた日。 入籍してから1年後に。 だから今日も記念日なんだぁ。

そんな旅行先は日光。 そしてアタシは初日光。  
そして、日光と言えば・・・ 湯波料理  
引き上げ方の違いがあって、真ん中から引き上げ、厚みとしわが多い事から  の字なんだって。
日光の駅周辺、東照宮近辺を走っている途中で決めた、創作ゆば御会席処日光ゆば遊膳。

まず運ばれてきたのが生ゆば刺し。 アタシこれが大好き☆ 
あとはお膳(煮物や黒米・豆腐) と 揚げ物(ゆばの中に海老しんじょ)・そしてデザートの豆乳プリン。 
煮物のゆばも味がしみてて柔らかくて美味しかったぁ! 女性に人気な湯波料理だね。
でもやっぱりダーリンには不評・・ というか、物足りなかったみたい。 豆腐だもんねぇ・・・(苦笑)
日光へ一泊旅行の巻☆_e0097776_1729568.jpg
昼食の後は、いよいよ日光東照宮へ。
建物や彫刻、昔の人は凄いなぁ。 それも細かい。 ガイドさん(他の団体)横で耳をダンボに(笑)
日光へ一泊旅行の巻☆_e0097776_17384986.jpg
携帯撮影なのでチョット遠い。 他に下を向いたり横を向いたりと、それぞれに意味があるんだね。
日光へ一泊旅行の巻☆_e0097776_17511075.jpg
ここは山。 山といえば登る。 そう・・ 登ってきました、200段。 心臓破りの石段〓■●バタッ
しばらくゼェーゼェー、ハァーハァー(´Д`;)  パワースポットを感じる暇もなくヘロヘロでした。。。 
そしてお約束。 翌日ふくらはぎ筋肉痛(爆) でも良かった・・・ 翌日に出て。 まだ若いぞ!

他にも名所名所を巡って、マイナスイオンをたっぷり吸い込み、おいしいお水もゴクリ。

この後は、アタシの中での最大の難関、いろは坂。 車酔いがメチャクチャ激しいアタシには酷だぁ!
しっかり酔い止め服用。 いざ今宵の宿の中禅寺湖へ。 そして滝巡り。


それはまた次回☆


by kaomagu | 2007-07-09 18:06 |      ◇栃木
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31