人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

Happy Birthday@ダーリン の巻☆

Happy Birthday@ダーリン の巻☆_e0097776_225548.jpg
1月10日はダーリンの誕生日♥
今日は早く帰りたい・・・ と、毎年言っているのだけれど、去年もその前も遅かったような。。。
でも今年はどうにか早めには帰れて、一緒にご飯でお祝い出来ました・・・ って何もしてないけど( ̄m ̄*)ぶぶっ♪

今日のメインディッシュは 【煮込みハンバーグゥ】 あとは 【ポテトのチーズ焼き】【ポテトサラダ(チョコット)】【アボカド入りサラダ】
じゃがいもを思った以上にチン♬ し過ぎてしまったので、イモ料理2品(笑)
ハンバーグは柔らかくジューシーに出来上がったので◎(むしろはなまる★)

特にコレ・・・ とお祝いはないんですが。 

今年は○歳と区切りの年齢なので、より一層健康に注意して欲しいなぁぁーなんて。
それもこれも、アタシの料理にかかってるっという噂。 塩分控えめで大食いはさせないようにしないと。
彼は今年 “前厄”  アタシは “本厄” 
本当病気だけはしないで欲しいと願うのでした。
Happy Birthday@ダーリン の巻☆_e0097776_2253666.jpg
そしてすんげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ頑張った!!! 初ロールケーキ♥
やっぱり最初から上手に出来るわけなく、生地が柔らかいので巻きづらく、綺麗な 『のの字』 にならず・・・
っていうか、配分が分からず、若干中身入れすぎ? クリーム多すぎ?(ノД`)トホホ
味は美味しかったんだなぁ♥ 美味しい生地だったし、フワフワで柔らかかったし、生地は70点(キビシィ!)
これだけは何度も作って上達するしかないんだよね。 ガンバロッ(`∀´)ノ
ちなみに中身は、生クリームにブルーベリー&クランベリーのジャム少量を混ぜ、ぬり、苺を乗せて巻きました。

             『煮込みハンバーグ』 『ベリーのロールケーキ』  ロールケーキ達人になるぞ!(*ゝω・)b☆


by kaomagu | 2008-01-11 22:30 | *誕生日
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31