人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

コーヒー&チョコレートのカトルカール の巻☆

コーヒー&チョコレートのカトルカール の巻☆_e0097776_14594016.jpg
めっきりご無沙汰。 <面倒くさい病>発病中。 ごめんなすって○┓ペコリ
 
なので久しぶりにPC触りました(ノ∀`) 最近は携帯からばかり。 でも覗くだけ(笑)
あんまりにも日が経ってしまったので何を書けばいいのか・・・ どれを載せようか・・・ 選び放題w
とりあえず前に作ったカトルカールのご紹介☆

先月、お友達とケーキを2種類焼いたんだけど、チョイ失敗に終わり、アタシ的には不発スギな訳で。
リベンジすべく気合満タン★ 1人でもくもく作るのが好きみたい( ̄m ̄*)ぶぶっ♬
コーヒー&チョコレートのカトルカール の巻☆_e0097776_14595135.jpg
【コーヒーとチョコレートのカトルカール】

カトルカール=4分の4という意味のフランス語。 卵、粉、砂糖、バターを4分の1ずつ
          合わせて作るのでこう呼ばれるらしい。


前回のレモンカトルカールも失敗したので、この日作ったんだけど、写真をすっかり忘れる・・・
このレモンカトルカールのレシピに基づき焼いてみました。 分量が不安だったけどよかったみたい。
たぶんこれからはこの分量で。 このレシピで浮気はしなくなりそうです(゚∀゚*)

この前の3連休、母親と妹が泊まりに来てこの2種類のケーキを渡しました。 2人共気に入ってくれたみたい♥
父親と弟夫婦の口にも入ったかなぁ? 美味しいといいんだけど。 (ってか美味しいからw)

(;゚ノ∀゚)<今年のバレンタインデーは郵送しようと思ったのに面倒くさい病でやりませんでしたぁw
      

          『コーヒー&チョコレートのカトルカール』 バレンタインデー過ぎちゃったけどどうぞ☆(*ゝω・)b


by kaomagu | 2008-02-16 15:27 | *スイーツ
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31