人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*おいしい生活*  +kitchen diary+

magulove.exblog.jp ブログトップ

初めてのパン作り *ハムロールパン* の巻☆

初めてのパン作り *ハムロールパン* の巻☆_e0097776_9456.jpg
ブログを初めて数年・・・(一度挫折してますが(´Д`;)) 色々なお料理ブログを目にし、
本当に本当に素敵な方々にめぐり合い、スンゲェー!!!(゚∀゚) 超ウメェ~!!!(゚∀゚) と驚かされる毎日でした。
そしてアタシを奮い立たせてくれたではありませんか!ヽ(`ロ´)ノウヲォ!
引越してからやってみたくてしょうがなかったアレ。 アタシの腕と頭じゃどうにもこうにも難しくて・・・
っと、買ったままの本を何度もめくっては閉じ×2・・・ イラッとするレシピに手をだしていませんでした。
しかーし!!! ある方のブログを見てやってみよう♪ と思ってしまったアタシ・・・ フフフッ♥

遂にパンデビューしちゃいました♥
初めてのパン作り *ハムロールパン* の巻☆_e0097776_941781.jpg
【ハムロールパン】
金・土曜日と立て続けに3回焼きました。 初日は2度も(爆) さすがに今日は・・・(さぁどうなる)  
ってゆ~かぁ、パン作りにハマッチャッタぁぁぁ!(≧∀≦*)
『こんなんでいいのかな・・・?』 ばかり口にしながら一人で模索。 
酵母のニオイにげんなりしながら・・・(どうも昔からこのニオイが好きになれない。。。)
どうにかこうにか一回目を焼き上げました。 写真を撮り忘れた自分・・・ どんだけだよ(汗)
最初はオーソドックスに 【テーブルパン】 を焼きました。 ハムロールは2回目に。 挑戦的でしょ? 
ハムロールはダーリンが大好きなのねぇ。 ハムやソーセージパンが好きなんだよね。 まぁアタシも好きだけど。

でも最初にしたら上出来じゃあ~りません? アタシはこんなんでも満足です。 

捏ねる作業って以外に長いのね。。。 しかも力いるし。 中学生時からの持病、腱鞘炎が出そうだゎ(泣)
とかいいつつ、トゥルントゥルンになった生地が可愛くってまた焼いてしまった自分。
味は美味しかったぁぁ♥ 家でもコレだけの味になるんだねぇ。 ちょっと・・・かなり嬉しかった♥
パン作りされている皆様、色々教えて下さいねん(´ω`*)

あと何種類か焼いたのでそれは後日。

                   『ハムロールパン』  初挑戦で頑張りました☆(*ゝω・)b


by kaomagu | 2008-02-24 09:34 | *パン作り
line

写真は全て携帯で(゚Д゚)ノ  au w53ca使用☆                                                                     


by kaomagu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31